みなさん、こん^^

 

今日はクボタの営業マンが有機コンボに流用できる

 

リレーと操作リモコンをお客さんから借りてきてくれました。

 

もし動かなければ最悪7万を捨てたことになるので

 

どうなるのか、心配しながら借りたリレーとリモコンで

 

コンボのシャッターが動くか確認してもらいました。

 

結果はリレー部が故障して動かないことが分かり

 

交換すれば通常使用が出来ることが分かりました。

 

 

 

 

 

一番下の写真のリレー部を交換すれば動くのが確認できましたが

 

値段は最終確認していないが、最悪10万ぐらいかかるとのこと

 

中古の動かない有機コンボが7万で購入しましたので

 

部品を交換すれば17万ぐらいで使えるようになることになります。

 

これなら、何とか納得できる値段ですね。

 

どうなるかと心配していましたが、最悪のシナリオは回避出来ました。

 

まずは一安心ですね。

 

 

ついでに、トラクターのW3Pジョイントもユニバーサルジョイントが

 

ガチャガチャになっていましたので

 

これもセットでワイヤー部も含めて新品に交換しました。

 

本当は日農工のジョイントに交換したかったのですが

 

クボタのロータリーには互換性がないとのことでしたので

 

あきらめてW3Pのジョイントにしました。

 

クボタの純正ロータリーには、クボタ専用のアタッチメントしか使えないとは

 

うまくなっていますねww