みなさん、こん^^

 

昨日お伝えしていましたように

今日は大豆の播種作業をしました。

 

毎年に比べ1カ月遅れの播種作業となります。

そんなに遅く播種しても収穫時期には同じように収穫できます。

 

ただ、

茎が全然伸びませんので地面すれすれに豆を付けます。

 

さやの中におまめさんがたくさん入っていませんw

これだけの長雨でしたので仕方ないですねw

 

 

大豆は7連シーダーで植えていきます。

肥料も播種と同時に落としていきます。

 

1ha播種しました。

 

朝は相変わらず小菊の収穫をしていますので

こんなものでしょ

 

 

作業をしていると昨日これまたお伝えしたように

大中の肉牛を飼育されておられる方から

 

キャベツを植える圃場に

堆肥を散布に来られました。

 

90psのガンダムみたいなトラクターで

マニアスプレッターで堆肥を散布されます。

 

お願いしたら快く散布に来ていただけますので

助かっています。

 

最初に播種した

キャベツ苗も老化苗になっています。

ニンジンやキャベツなど植えなければなりません。

 

なんせ

8月末には魚のゆりかご米の収穫が始まります。

 

それまでにいつもなら植えていますが

今年は」どうだ??