こんばんは~

今日から大豆の収穫を始めました。

転作田に来年5月に収穫できるキャベツを植える予定ですが、今収穫している大豆あとにキャベツを植えます。

ですので、早く収穫をしないと場所が出来ないんですw

大豆の収穫するコンバインは「D-51」です。

蒸気機関車じゃないですよw

デコイチっていいます。

私が専業農家になって2年目に手に入れた中古のコンバインですが、今の大きなフレコンで収穫するコンバインではなく袋に入れる小さなコンバインですがすっかりお気に入りです。







どうです?

今は生産していない大昔のコンバインですがカッチョイイ顔をしてると思いませんか?



袋で収穫して、平の乾燥機2台で乾燥します。

もうすぐキャベツん収穫がありますので毎年忙しくなります。

年内に出荷してしまいます。

初物だといって、嫁が少し家に持って帰りました。

夕飯にどんな料理になって出てくるのでしょう。

楽しみです^^