こんにちは~

昨日雨が降ったんで今日は休みにしました。

だって~

行くとこが^^

昔、ヘリの操作方法を習っていたホビーショップにヘリの「シャトル」を持っていきました。

受信機の電池とヒーターの電池がへたってしまっているので交換するのと、ヘリコプターの操作方法をもう1度教えていただくためにお願いしに行ったのでした。



ホビーショップといっても前からヘリ中心で販売はそんなにしておられなかったので、小さな店内は昔のプラモデルがあふれています。私は趣味ではないですが、おもちゃのお宝探しをしておられる方にとっては宝島かもしれません。





天井にもヘリがかざってありますね。

話をすると、昔の練習場は半分道路にとられてしまって今はホバリングぐらいしかできなくなったので、クラブとしての活動はやめてしまったとのことww
でも、訪ねてこられる方には操作方法を教えているとのことで、さっそくお願いいたしました。

奥さんはすっかり私を忘れておられましたが、「どぶろくを持ってきたことがある」と話しますと、すぐに思い出されました^^

恐るべし、どぶろくパワーwwww

プロボの設定も分かりませんのでⅠから教えてくださいとお願いしました。

私が習うのを放棄している間に、薬剤散布用のヘリコプター「ボイジャー」を買って練習され、独り立ちされた生徒さんもあるということで、習いやすい環境になってるみたいです。

うれしい誤算です

ずいぶんとお年を召されたみたいで、習えること自体恵まれた環境がと思います。

県内の遠くからも生徒として習いに来ておられるのを知っています。

教えていただける場所自体ないんですw

2~3日で電池入ってくるらしいですから楽しみが増えました^^

やはり、何事も己から行動をしないと何も起こりませんよね。

足を運んでよかったです^^