こんばんは~

今日は昼から雨が降ってきましたね。

昼まで出来ていなかったキャベツの中耕と

大根さんとニンジンさんの追肥をしました。







これ以上作業が遅れると草丈が伸びて土で抑えられなくなるので

何とかできてよかったです。


ニンジンは植え直ししたんでその後の管理がよくわかりませんw

2度台風が来ていますし、8月雨がよく降ったので肥料は流れたと解釈してらいいのか

追肥をしていいのかわかんないんですが

この前、台風前に追肥をしてから丈が大きくなったんで

雨が降る前ということで今日2回目の追肥をしました。

雨降り前なら肥料がニンジンの葉や茎に直接あたっても雨で流れるので安心できるという判断です。


今日、フードシステムから岐阜のニンジンの産地への研修視察の案内が届きました。

ニンジン栽培は、今年が初めての取り組みですので産地の視察は大歓迎です。

是非とも参加したいと思います。