朝、少し時雨れましたが曇り空でしたので久しぶりに移植作業をしました。
なんとか畝立てが出来る状態の圃場を選んで最初に畝立てをしました。



土が乾いていないのですが、そんなことはいってられませんw
とにかく移植作業をしないと遅れを取り戻せません。

苗は液肥を散布していませんので伸びすぎにはなっていません。



でも、このハウスも米の収穫時に小屋にある機械の保管場所にする予定でしたので、セル苗を植えてしまわないといけないのに間に合わない感じですねw

少しでも多くのキャベツを移植すべく、移植機で植え付け作業をしました。





初恋は株間35cmで植え付け、輝吉は株間43cmで植え付けました。

通常は47cmですが、直場所向けに狭く植え付けですね。

数日間雨が降らないとなんとかなるのですが。。

今年も異常気象ですねww