カボチャが急に育ってきました。
暖かくなるとつるが急激に育ってきます。



カボチャの花は大きいですよ。
下に実がついています。
また実がつきすぎると自分で調整して適正な数だけ大きくします。

カボチャ2

今日は追肥をしました。つるが伸びたところまで根も張っています。
つるの先に肥料をまきます。
通常は敷き藁を敷いて、つるが絡まって動かないようにするのですが、僕は小麦をまきます。
暖かい時期に小麦を植えると大きくならず実もつけません。
ちょうどいいんですよね

カボチャ3

今はこんな感じになっています。
品種は「ほっこり133」です。
今年は漬物用やサラダ用のカボチャも植えました。
楽しみです^^