今日で5回目ですが
5月の初めごろからフラワーネットを切断されるという現象が続いています。
最初は頭の黒い動物が嫌がらせで切断してるのかなって思ったりもしましたが
動かぬ証拠として足跡がてんてんと。。


県普及所の先生に相談したところ、狐かタヌキかハクビシンかアライグマだろうって言われましたww
とりあえず、赤外線カメラを設置して動かぬ証拠を移そうとされましたが、いかんせん夜に行動する動物ですのでいまだわからずじまい。。
そこで、市に相談して外来獣捕獲用はこわななるものをお借りして設置することとなりました。
ただし、きつねさんやたぬきさんは檻にかかっても逃がさなければいけないと言う事でどうなんでしょうかね。去年も私の田んぼで収穫まじかななコーンをくわえて走っているきつねさんをみかけましたので。。。
今年はコーンはハウスで作っています。人間さんより先に食べられないようにww

はこわな1

1つしか借りられませんでしたので、どうなんでしょうかね?エサは何を準備したらいいかと聞いたところ信じられない答えが。。。
「キャラメルコーンがいいです」ってww

はこわな2

日本にいなかった獣だからなんでしょうかね
1か月借りられますのでなんとかつかまればいいんですが、どうでしょう

はこわな3

こんな感じでしかけてみました。


きつねさんやたぬきさんがかかりませんように^^