入間市西武池袋線武蔵藤沢駅西口徒歩1分ファミリーマート裏のおおにわ整骨院です(^^♪

 

こんにちは!

 

ゴールデンウイークスタート!!

 

皆様どう過ごされます?

 

ゆっくりされる方、アクティブに行動する人、いろいろかと…もしかしてー海外旅行とか!?

 

いいな~

憧れちゃいますねー(笑)

 

ちなみに、おおにわ整骨院のGWはカレンダー通りです!

赤い日(4/28.29 5/3.4.5.6)はご迷惑をお掛けしますがお休みさせて頂きます。

その他は通常診療いたします!

 

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

もう一つご報告というか宣伝になっちゃいますが、この度、毎月第三金曜日の夜11時頃からインスタLIVEをする事になりました!

 

 

4月は食事について約20分くらいですが話させて頂きました(^^♪

 

町田市成瀬の「むらやま整骨院」院長の村山先生と毎回テーマはバラバラですが、身体の事を中心に健康生活のお役に立つような情報をお届け出来る様に続けていきたいと思っています。

 

おおにわ整骨院のファンの方はもちろん、お時間のある方、健康に興味がある方、ちょっと覗いてもらえると嬉しいです!

 

是非楽しみにしていて下さいね(*^^)v

 

 

さて、今月の庭ブログは何を書こうかなーって思っていると、久しぶりの患者さんが訪問してくれました!

 

その方は以前、私が千葉県印西市の整骨院で分院長を勤めていた時の患者さんです。

 

この方、一年に一回くらいを目安に律儀に来てくれます。

コロナ期間は自粛していたので3年ぶり?くらいですかね(笑)

 

診療中も昔の懐かしい話で、当時を思い出しました。

 

「初心忘るべからず」開業当時の想い、なんなら治療家を目指した時の想いを見つめ直すいいきっかけになりました。

 

以前にも触れましたが、私が治療家を目指すきっかけとなったのが怪我でした。

 

病院で見捨てられ、目の前は真っ暗、絶望と失意の中、泣きながらショボくれている私を整骨院の先生に救って頂きました。

 

その時受けた感動が全てです。

 

詳しく知りたい方は、ホームページの「あいさつ」で治療家を志した経緯が書いてありますので読んで下さいね♪

 

 

 

そして整骨院を開業した時の想いは忘れない様に、常に目の付く所に理念として掲げています。

 

 

ぶったるんだり、気持ちが緩んだりするとすぐに怠けようとするもんで、その都度この理念を見ながら自分に「喝!!」を入れています(笑)

 

そして、最近読んでいる本に、目標を持ちなさいと書いてありました。

 

当たり前すぎるかもしれません、今までだって何万回と言われてきた言葉ですが、ふと今の目標を考え、思い浮かべたんです。

 

・・・

 

んーーー

 

でもあまりにも抽象的すぎる目標しか浮かびません(笑)

 

それは

 

「治療がうまくなりたい」です。

 

売り上げを○○○円に上げたいとか、院を大きくしたいとか、分院を持ちたいとか、この辺りが一般的に妥当な所だと思うんです。

 

でも私、あまりそういうのがなくて…

明確な目標を持ちなさいと本には書いてあります。

 

ではなぜ治療がうまくなりたいのかってよく考えてみたんです。

 

治療家として当たり前な事かもしれませんが、ここの軸をしっかり持っておいた方がいいかと思いまして(笑)

 

考えられることは二つ。

 

一つはやっぱり私の原点にあるんだなと、現代の医学ではどうしょうもない事。

私が救ってもらった様に現代医療の限界を突破して、今度は私が患者さんを救いたいという想いが強くあります。

 

二つ目は2022年のお正月に起きた突然の事故で多くの気付きがありました。(気になる方はお正月の大事件というタイトルのブログを見てね♪)

 

 

大切な人の一大事の時にもし何もしてあげる事が出来なかったら、後からもっと自分に治療技術があればとか、そんな無力な自分に後悔したくないですもん。

 

いつか来るであろうその時の為に、日々鍛錬をし技を磨き圧倒的な結果を出したいと思っています。

 

だから自分は治療が上手くなりたいんだって気付きました(笑)

 

 

気付いて尚思う事は、今の自分はまだまだ、未熟過ぎます。

 

自分の思い描く治療家像には程遠く及びません。

 

目標に向かって諦めず、日々精進していきたいと思ってます。

 

今回のブログは、久しぶりの再会から考えさせられ、宣言みたいになちゃいました( *´艸`)

 

では良い健康ライフを~♪

 

また来て下さいね~(^^♪

 

ありがとうございましたー!!