入間市西武池袋線武蔵藤沢駅西口徒歩1分ファミリーマート裏のおおにわ整骨院です (^^♪

 

こんにちは!

いよいよ冬が始まりましたね♪

 

朝晩の冷え込みがどんどん厳しくなります。

こうなるとお布団が恋しい~恋しいー

毎朝、自分との戦いに必死です(笑)

まあ、だいたい負けてますけど、、、(ノ´∀`*) 

 

さて、今月の庭ブログのテーマは来月姉がアメリカへ旅立ってしまうので、いろいろな媒体で求人を出していますがここでも募集しようかと。

 

ではどういう方に来て頂きたいか?

 

と!その前に相手を知る前に先ず知ってもらおう作戦です!

 

おおにわ整骨院ってこういう事をテーマにやってますよ!って分かりやすくお伝えします!

 

これって患者さんにも知って頂けると嬉しいなって思いましたので、求人兼、理念兼、決意的な感じで、おおにわ整骨院の想いを少しだけ綴らせて頂きます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

さかのぼる事25年前、当時大学4年生の私はラグビー部に所属、やりたい事があった私は高校から始めたラグビーを引退すると既に決めていました。

 

だから、リーグ戦の最終戦は2部から1部へ上がる大切な入れ替え戦と共に私の引退試合。

 

悔いなく終わるためのとてもとても大切な試合でした。

 

しかし、その大切な試合の三日前に大ケガをしてしまいました。

 

足首の捻挫です。

 

しかし、見た事がないくらいに腫れあがり、折れていないのが不思議なくらいです。

 

当然、足は付けず、ぴょこたんしながら整形外科を受診しました。

 

そして三日後の試合に出たいと言うと、先生からは鼻で笑われ「諦めなさい」と軽くあしらわれました。

 

青春の全てを捧げ、いろいろなものを犠牲にして7年間取り組んできたラグビー生活の最後がこんな形で終わってしまうとは悔いと後悔しかありませんでした。

 

そんな絶望と失意の中、途方に暮れていた私を救ってくれたのが、昔お世話になっていた整骨院の先生でした。

 

藁をも掴む気持ちで事情を話すと、鼻で笑って「大丈夫、帰りは走って帰れるよ」って言ってくれました。

 

マジ?

 

半信半疑でしたが、治療が終わりベットから立ち上がると「あれ?」本当に痛くない!!

 

あれだけ腫れていた足首も見事にキレイに引いています。

 

これならイケる!

 

そう思うと嬉しくって、嬉しくって本当に駅まで走って帰ったし、三日後の試合もフル出場、トライも決めて、試合にも勝って見事1部に返り咲き!

 

勝って終われて、最高の有終の美という形で次のステージに進む事が出来ました。

 

この時の私の受けた感動、これが私の治療家としての原点です。

 

医師に諦めなさいと言われた時のあの絶望感。

決して忘れません。

 

私はラッキーでしたが、ケガで夢を諦めなければならないアスリートが山ほどいます。

その無念、この時の経験から私も少しは分かるつもりです。

 

確かに常識ではありえないし、あれから医療を志し、勉強すればするほど、あのケガは一般的には無理だという事が分かりました。

 

だから今の西洋医学では限界がある事、逆に人間の身体の持っている本当の力、素晴らしさ、可能性は無限大である事も分かりました。

 

世の中には困っている人、救いを求めている人が星の数ほどいます。

 

世の中の人を救うなんて大それた事は言いません。

私は、私と縁のあった患者さんに笑顔になって欲しいと思っています。

 

地域に根差し、地元の患者さんの頼りになれる存在でありたいと思っています。

 

人生100年時代に突入しました。

 

みんな100歳まで生かされます。

私だって100歳まで生きる事でしょう(笑)

 

今、100歳って7万人いて、2040年には30万人になるって言われいます!

 

ただ、元気な100歳って1割もいないって言われています。

 

9割の100歳の方が寝たきりか車いす、自分で自分の事が出来ません。

 

そんな寝たきりになってしまった100歳の9割側から見た1割の元気な100歳って、ものすごくうらやましいだろうし、とんでもない価値があると思います!

 

おおにわ整骨院に通っている方は全員1割側の自分で自分の事が出来る元気な100歳に入って欲しいと思っています。

 

これはおおにわ整骨院が地域に根差し、存在している意義だと思っていますし、勝手に使命だと思っています(笑)

 

私は肩こりや腰痛、シビレ、膝の痛みや股関節の痛み、日常に遭遇する様々な疾患から、難治性疾患、スポーツ障害、リハビリ、メンテナンスなど多肢に渡る症状、疾患、患者さんのニーズに対応できるようにオールラウンダーな治療家を目指しています。

 

しかし、私が一日に診られる患者さんの数には限界があります。

 

なので仲間を増やそうかと思っています。

 

今まで私が様々な場所で勉強し、習得した技術や知識の全て継承していきたいと思います。

 

今、おおにわ整骨院では院長の私は主に体の歪みをカイロプラクティックで調整し、シナプス療法で神経にアプローチして根本からの改善、治療をしています。

力は全く使わないので、女性でも自身が高齢になっても施術をする事が出来ます。

 

副院長の鍼灸師はパルスや他の手技は行わず、鍼とお灸のみの伝統鍼灸で様々な疾患に対応しています。

東洋医学の真髄を見ているかの様でとても勉強になると思います。

 

整体のプロでアメリカへ行ってしまう姉は三ヶ月に一度は帰ってきます。

広尾で店舗を持ち、芸能人や経営者、著名人を相手に高単価施術をしていただけに、技術の高さ接客、全てにレベルが高く、私もいろいろな治療家に出会ってきましたが、間違いなく一流です。

また大好評の小顔矯正や腸モミ、マッサージなどとても勉強になると思います。

 

本当にたまたまですけど、おおにわ整骨院ではそれぞれに特化した技術あり、自分で言うのもなんですが、かなり高いレベルで患者さんに提供できていると思います。

客観的に見て本当にそう思います。

 

もし今の技術や現状に不安があったり将来が心配なら、連絡を下さい。

年齢、学歴、性別は問いません。

勤務時間、給料、その他、面接時に話し合いで決めていきたいと考えています。

 

ピン!ときた方、先ずはお話だけでもどうですか?

よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

来月はいよいよ大忙しの12月!!

 

年末ですねー、本当に一年ってあっという間!

 

ラスト1か月、やり残したことをぱっぱと片付けて楽しいお正月を迎えたいですね( *´艸`)

 

では、良い健康ライフを~♪

一緒に楽しく働きましょう!

お待ちしております(*^^)v

 

 

おおにわ整骨院の理念です(*^^)v