『森のムラブリ インドシナ最後の狩猟民』の自主上映会をします。
予告編はこちら 
 
去年の今頃YCAMで上映していたので、ご存じの方もいますでしょうか。
タイとラオスの国境付近に住むムラブリという少数民族のドキュメンタリー映画です。
また、Podcast等で配信の「ゆる言語学ラジオ」youtubeリンク
 
や、videonews.comの5金(こちら)でもとりあげられています。
 
 
狩猟採集民
ノマド
文字を持たない民族
ゾミアの森の民
 
こんなキーワードに興味のある方、ぜひどうぞ!!
 
日時 3/17(日)15時~16時半
場所 大森自宅(周防大島町西三蒲)近くの農機具倉庫
費用 大人900円 学生500円(10歳未満無料)
 
※※収容人数に限度がありますので、必ず事前に大森までご連絡くださいませ。※※
 
 
2/26追記 
前回の「カレーライスを一から作る」映画会の皆さんの感想

今回もこのように感想をシェアしたいのでご協力よろしくお願いします。

 

 

2/29追記 

映画にも出演の伊藤雄馬さんの本「ムラブリ」の紹介

https://m.facebook.com/events/439413251867216?view=permalink&id=439491011859440

 

3/11追記

映画「森のムラブリ」DVDが届いたので、テストを兼ねて早速観てみました。

映画を観る人は、伊藤雄馬さんの本「ムラブリ」をぜひ読んで欲しいです。映画では伝わりきらないことの理解が深まり、さらに楽しめること間違いなしです。

とりあえず、映画の後に、読んだ本の内容などなど、偉そうに解説するつもりでおります。さらに、時間のある方がいらっしゃれば残って雑談しましょう。楽しみ!

まだ席に余裕はありますが、人数把握しておきたいので来られる方は早めにご連絡ください^ ^

 

3/19追記

参加者さんのご協力のおかげで無事開催できました! 

映画も、補足説明も、その後の雑談も全部楽しかった、とある方から言われほっとしました。

映画の感想はこちらにまとめてます。(随時更新)

個人個人で映画を観るのがほとんどになっていて、それはそれで良いのですが、こうやって人が集まって観るのも、一緒に観た人の感想なども聞けて良いなあと思います。