こんばんは

 

今日は曇り空スタート、だったのにやっぱり雨が落ちてきた 福井です

 

九州から関西、東海地方まで早々と梅雨入りしてしまい

大雨の災害の警戒が必要なほどの予報が出ています

どうか雨の状況にお気をつけくださいね

 

月末ころから町内の「農事組合法人てんが」の麦畑も麦刈りが始まります

私たちも麦ストロー用の麦刈りを早めにスタートさせたいと、準備中

でも、お天気次第なんですよね

 

トップ画像はキウィの花

おばあちゃん曰く、オスの花だそうです

探したけれど、メスの花は見つからなかった・・・見つけられなかっただけかな?

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 

 

準備をしてきたSDGsの体験イベント

 

 

お申込みいただいて楽しみにしていただいていたみなさんには、

本当に申し訳ありません

 

福井県内の感染状況は落ち着いているものの、

小学生対象、飲食を伴う行事であることを踏まえて、

いったん中止とし、延期させていただくことに致しました

 

福井SDGsパートナーの仲間である

福井農林高校・仁愛大学の皆さんにも快くご協力いただいて

私自身も楽しみながら準備をしてきたのですが、

 

やはりもうしばらく全国的な感染の収まりを含めて判断し

日時を設定しなおすことにしました

 

各地ででこのように中止しているイベントがあるんだろうと思いながら、

来年こそこの時期にやりたいと、思っています

 

 

 

 

 

やっと麦の色も金色に輝く季節になってきました

今はただ、麦秋の麦の風が皆さんに届くのを願うばかりです

 

 

 

 

 

 

 

        ランキングに参加しています↓ぽちっとお願いします          

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ 


  

人気ブログランキング

 

 

 

それでは、また

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー