私は小さいとき、よくチャンネルは8チャンの関テレがベースだった。

とりあえず家に帰ってテレビ派のあなたにも自分のベースチャンネルがあったはずだ。

 

皆さまは「スチュワーデス刑事」という特別2時間ドラマはご存じだろうか?

 

 

ある日何も見る予定がないのでふとテレビをつけたままほっておくと、

私の好きな財前直見がスチュワーデス役(現CA)で出ているではないか。ぼーっとみていたら見事に

大ハマり!水野真紀のおっとりお嬢様感と木村佳乃のデキる後輩感、

それに物語をどう転ばせてくれるのかチャキチャキ元気はつらつの

財前直見さんの3人のキャラクターが見事に相まっておもしろい!

 

それは私が小学校5年生の時。3人が海外を飛び回りかっこよく殺人事件を解決していく。

まさにこれだ!私は将来スチュワーデスになろうと心に決めたのであった。