合トレ | ドラムおやじの日記

ドラムおやじの日記

最近ドラムを始めたおやじがおもしろ情報や
流行りものなどなんでも書いていきます。

エニタイムフィットネスに入会してから、週2でトレーニングしています^^

 

 

明日は友達が通っているジムで、合トレ予定。

 

 

7月に初めて合トレをしました。

 

それまでは、自宅で軽めの筋トレをする程度しか運動してなかったので、

 

ジムで合トレした次の日から5日間ほどは、激しい筋肉痛で動くのもキツイ状態でした^^;

 

 

 

最近トレーニングしているので、そんなに激しい筋肉痛にはならないと思うんですが・・・

 

一人でトレーニングしているときと違って、

 

合トレすると追い込み過ぎて、また激しい筋肉痛でまともに動けないかも^^;

 

 

 

もし動けなくなっても、盆休み中なのが救いです。

 

 

 

トレーニング前やトレーニング中には、bcaaを摂ると集中力もアップするとのこと。

 

 

明日は7月に購入したエクステンドのbcaa パイナップル

 

トレーニング30分前に摂って、筋トレ効果を高めたいと思います^^