腹筋ローラー | ドラムおやじの日記

ドラムおやじの日記

最近ドラムを始めたおやじがおもしろ情報や
流行りものなどなんでも書いていきます。

昨年までは、自宅でぼちぼち筋トレしてたんですが
今年に入ってから、ほぼほぼサボってます^^;
 
筋トレで1番地味で、しんどいのは腹筋だと思います。
状態を起こす腹筋運動だけでは、
あまり効果がないような気がするし
器具を使った方がトレーニングしてる感があって
継続できると思ったので
僕は、このタイプの腹筋ローラーを使ってました。
 
 
 
腹筋ローラーは、慣れるまでは、
膝をついて使いながら、
徐々に、膝をつかない体制でトレーニングをしていくと
6ヶ月もあれば、腹筋が割れてきますよ^^
 
僕は、腹筋ローラーで、2日ごとに、
10回を3セットのトレーニングをしてましたが
これぐらいの軽いトレーニングでも効果は抜群でした。
 
僕が使っていたものよりも
安定して使いやすい腹筋ローラーはこんな感じ↓
 
 
今日から、久々に腹筋ローラーでトレーニング開始したんですが
明日か明後日には、確実に筋肉痛で、
動きづらいと思いますが
しばらくは、仕方ないですね^^;
 
サボりすぎて現在ブヨブヨ状態なので
早く脱出しないと^^
 
今年は筋トレ頑張ろっと。