ででんがでん ワンコインラーメン | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ででんがでん ワンコインラーメン

会社近くの居酒屋「ででんがでん」にてランチで煮干ラーメンの提供を始めたとの情報をキャッチ。
しかもワンコインだって(^ー^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

年中金欠マンボウにはありがたい!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しかもこのレシピ、ラーメン専門店のハレル屋さん の直伝とか。
結構エリアというか、商圏がかぶっていそうだけど。。。いいのかね?(^^;

ハレル屋さんではワンコインの時に食べたけど中々悪くない印象だったんだよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うーん・・・・煮干ラーメンに普通のライスってのもちょっと気分じゃないな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、煮干醤油ラーメンの大盛!
600円なり。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

深くてオシャレなどんぶり。
オシャレだし、スープが冷めにくい効果はあるのかも知れないけど、この系統はちょっと食べにくいんだけどね(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・スープ・・・。

煮干の香りはイイ~感じなんだけど・・・。
ショッパ(*o*)

えと・・・何かの間違いじゃないってぐらいにしょっぱい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

メンもいい感じだし、香りもいい。
塩分だけが問題。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

とはいえ、ワンコインとは思えないほど・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

十分満足できる具材。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

仕事の丁寧さも感じる。

でもやっぱり単品ライスだとちょっと合わないスープかもね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この日の惜しい点。
・ショッパイ
・ライス以外のサイドメニューがあればなぁ

そんなことを思って店を後にした。

本来ならこれでおしまいで、ブログにもアップしないところだけど。。。。
なんか気になって数日後に訪問したんだよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おお!
メニューが変わっている!

ラーメン+ドンブリもの!!
ラーメン+ライス+おかず!!

いいじゃんいいじゃん(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

あとは塩加減・・・。

この日注文したのは塩ラーメン。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そうそう。
当然だけど単品注文じゃなくラーメン+ライス+おかずのセットね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープを一口・・・・。

美味っ(*o*)

これいいじゃない!
美味しい!

煮干の香りがふうわりと香る。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺との相性も悪くない。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でもって、おかずが美味しい(笑)
鶏のから揚げと厚焼き玉子。
ご飯がススム君。

味もボリュームも大満足。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、また数日後。
今度はカレーとのセット(笑)

この日は醤油ラーメン。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もうね。初日とはスープの色からして違うもの。

味はもちろん・・・。
美味しい(*o*)

初回はブレだったんだね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

カレーめしも美味しい!

うん!
これはCP高し!

チャーシュー丼も焼飯も気になるね。
しばらくは通いそうな予感です。

・・・ついでに書くなら、ボリュームが多いから太りそうな予感もする(-_-;

「今日の一言」
  セットもの
    デブに向かって
      セットされ


    
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;