ラーメン木曜日(カレー魂デストロイヤー) | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ラーメン木曜日(カレー魂デストロイヤー)

最近札幌のラーメン好きさんの一部で評判のお店。
ラーメン木曜日!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

のれん代わりのTシャツが面白い(^0^)

実は店名の通り、週に一度「木曜日しか営業していないお店」なんですって。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

残りの曜日はなんと「スープカレー屋」さん(*o*)

カレー魂デストロイヤーというお店。
こちらは有名な村上スープカレー店プルプルの支店ですよね。

スープカレーも評判のお店が週に一度だけラーメンって。。。
気になるよねぇ(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

メニューは塩ラーメン&醤油ラーメン。
それぞれたったの500円!安っ!(*o*;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しかもこの麺が自家製麺ですよってよ!奥さん!

この麺美味しい(*o*)
全粒粉のちょいと黒い粒々のついた麺。
香りがあって甘みも少しあり、ちょいとモチッとした食感もすばらしい。

いいねこれ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープはじんわり優しい味わい。

どこか懐かしい味わいの中に新しさを感じる不思議なスープ。

最近「どうだ!美味しいだろう!」と語りかけるような主張の強いスープのお店も少なくない中、何もでしゃばることなくじわじわとしみこんで来る。

美味しい・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

最初の一口二口は麺の方が強くて、スープがちょっと弱く感じたけど、食べ進むとどんどん相性がよくなってくる。
なんだか長年連れ添った夫婦みたいに、後半の相性がピッタり(笑)

『・・・・最近のマンボウってスープが語りかけたり、老夫婦に見えたり・・・。
幻覚・幻聴・幻影。。。ストレスでそんなものに悩まされているらしい・・・』
って噂が立ちそうだな(-_-;

別にそういうわけじゃない。
表現が下手なだけです(-o-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

チャーシュー美味ぇ!

スープカレー屋さんだけに煮込み系は得意なのかな。
この日海苔が切れていたらしく、チャーシュー一枚多めに入れてくれたらしいけど、これはラッキー♪

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープが沁みこんだお麩ってなんだか幸せだよね(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

最後にほんのちょっとコショウをパラり。

これまた美味しい!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


「今札幌で一番美味しい!」とか、
「こんな美味しいラーメン食べたこと無い!」とか。。。。
そういう賛辞は似合わないだろうね。

昔はこんなラーメンが多かったのかも。

「味の清ちゃん」「ゆりや食堂」 のような古くからある老舗食堂系 に通じるどこか「ほっ」とする一杯。

今の日本に必要とか今の札幌に必要という大げさな一杯でもない。
でも間違いなく今の自分には必要な一杯のような気がする。

新しいお店なのになんだかホントに癒されたなぁ~。
木曜日だけの営業なんてハードルが高すぎる!

是非、店名を「ラーメン月月火水木金金」にして欲しい(笑)


「今日の一言」
  年下の
    若い男子に
      癒されて

・・・そんな感じです。あ、ソッチ系じゃないですよ!念のため(^^;;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;