天鳳 元祖さっぽろラーメン横丁 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

天鳳 元祖さっぽろラーメン横丁

とある日、セミナーの講師を引き受けその準備で明け方5時半に寝て・・・。
ある日はとある早朝セミナーを受講するために午前4時半起床。

生活のリズムがめちゃくちゃです。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

人間不規則な生活をすると、痩せるんだよね。
別に痩せたいと思っていたわけじゃないけど、痩せる分には仕方が無いよね!
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ。

ところで、どれぐらい痩せたかな?
しょうがないなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

久しぶりに体重計に乗る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故増えている(゚д゚lll)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

訳がわかんねーよ・・・オレの体(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いや・・・デジカメに残った写真を見ると、なんとなく理由はわかるんだけどね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この写真は夜ご飯にしてはちょっと遅めの時間。
朝ごはんにしてはちょっと早めの時間。

・・・深夜1時です(-_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ブレックファストとランチの間をとって「ブランチ」って言葉があるよね。

マンボウ的に新用語を提案!
ディナーとブレックファストの間をとって・・・。

「ディナックファスト」(^-^)b

・・・・ドヤ顔するようなものじゃないね。
我ながら絶対普及しないと思う(-o-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて・・・相変わらずぐだぐだと長いOPトーク。

久しぶりに訪問したのは「ドラムカンスープ」で有名な「天鳳」。

その昔「包丁人味平」というマンガでドラム缶スープが登場していましたが、そのモデルになったらしいお店。


包丁人味平 1 (集英社文庫―コミック版)/ビッグ錠
¥700
Amazon.co.jp
マンボウ的には札幌のお店より六本木のお店でずいぶんお世話になりました(^^;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

六本木のお店では「1・3・5」(イチサンゴ)と注文するのが通。

醤油ラーメンの注文のオプションなんだけど、
 1.麺硬く
 2.麺柔く
 3.油こく
 4.油うすく
 5.しょっぱく
 6.しょっけ薄く
ということになっている。

でも、実は2も4も6も受けていないってのが六本木店のこだわりだった。

「246」なんて頼もうものなら即退場(-_-;;

~~~~~

で、ここラーメン横丁ではどこにも上記のような説明が書かれていない。

それでも一緒に行った常連さんが、「イチサンゴ」と注文すると「あいよ!」と通ーし!!(^o^)

あるんだ!
ということで、マンボウも当然イチサンゴを注文!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いや~!
味が濃くて油がたっぷり!

クセになるね。
これ絶対ライスのおかずだよ!(^^)

当然一緒にご飯も注文したのだが、この日はまさかの「ライス売り切れ」(*o*)
その事だけがちょっと心残りだったけど。。。
久しぶりの懐かしい味に満足満足(^_^)

~~~~

ブログを書きながら思った。
「油こく・しょっぱく・深夜」
これで痩せてたらおかしいよね(-o-)


「今日の一言」
  食べ終えた
    時間を見たら
      1:35(イチサンゴ)


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします