東京けいすけ 札幌らーめん共和国店オープン | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

東京けいすけ 札幌らーめん共和国店オープン

「けいすけ」と言えば、東京のラーメン好きなら誰もが知る、超有名店。

札幌でも昨年「東京けいすけ×札幌さいみ(彩未)コラボ」で営業をされていたのでご存知の方も多いことでしょう。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そのけいすけが札幌にやって来た!
札幌らーめん共和国に「東京けいすけ」として4/15にオープン!

なんつッ亭が卒業、その後を受け継ぐ格好で「道外のお店」の出店の第二弾!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌クリックで拡大します


メニュー筆頭は伊勢海老らーめん。
「特選江戸前醤油らーめん」なるものもあり、こちらは共和国のために開発したメニューとか。

本日は伊勢海老の「味噌」と「醤油」をいただきます。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

伊勢海老味噌らーめん。
以前から東京の知人のブログを見て知ってはいたが・・・。
どんぶりの形が面白いねぇ(^^;

実際に目の当たりにするとインパクトは絶大!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この角度の方がわかるかな?
こっちは「醤油」です。

このドンブリは香りを感じやすいように考案されたらしく、ワインやブランデーなどのグラスに通じるところがあるかもね。
確かに、顔を突っ込むと香りがふわりと感じられます。

食べやすい形状か?と言われると。。。。
そうでもないかも知れない(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

まずは醤油味。

こ、これは!
伊勢海老の香りがすばらしい!

甲殻類の香りは下手をすると「生臭さ」が出かねないが、そこはさすがけいすけさん。
えびのイイ~香りだけが漂い、絶妙のアクセントになっている。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この麺も面白いなぁ。。。

ストレートに近い麺はちょっと加水が高めな印象だけど、しっかりした食感があり、今まで食べたことが無いかな。
スープとの相性も抜群。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

柔らかな鶏チャーシューに・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

歯ごたえのある極太メンマも味わい食感ともに良いアクセントになってますね。

表現が上手くできないが、えびのたっぷり入った極上ちゃんこ鍋のようなラーメンはスープも麺もぐいぐい惹きつけるものがあるなぁ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

こちらは味噌。

あれ?ベースのスープは同じ?
と思ってしまうほど海老の香りが醤油に比較するとでしゃばらないスープ。
飲んだ後味にわずかに海老の香りを感じる程度。

でも、これはこれで抜群に美味しいスープ。
札幌っ子が特に好きな味なんじゃないかな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺もなじみの深い札幌縮れ麺。

やっぱりこのスープにはこのタイプの麺だよね(^_^)
自分の中の札幌DNAがむくむくと目を覚ます。

エビ香は弱いけど、素直に好きな一杯と言えるなぁ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

伊勢海老らーめん(醤油味)が850円。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

伊勢海老味噌らーめんが900円。
ちょっとだけ高めの金額設定だよね。

その点だけがちょっと気になったけど、味に関してはどちらもリピ確定の逸品でした。

しばらくは混雑が続くだろうから・・・。
少しそれが緩和されてからかもしれないけど、江戸前醤油らーめんも是非食べなくちゃっ!


「今日の一言」
  伊勢海老が
    出張ダンス
      竜宮城



ブログランキング参加中