らーめん侘助 塩らーめん | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

らーめん侘助 塩らーめん

ちょい久しぶりのらーめん侘助さん。
夜訪問なのでいわゆる「よるわび」ってヤツですね。

ちょっと仕事が早く終わったこの日・・・。
実はスポーツクラブに行こうか、ラーメンを食べようか迷ったんだよね。

・・・ちなみにラーメンを食べてからスポーツクラブという選択肢は無い(-_-)

なぜなら満腹になると動きたくないから( ̄へ  ̄ )エヘン!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

新たに登場した塩らーめんがまだ未食だったので、それを注文(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ここは、店主さんの流れるようで無駄の無い作業を見ながら待つのも楽しみのひとつなんだよね(^_^)

ということで、登場した塩らーめん。
どんぶりが置かれたとたん煮干のイイ~香りがしてきます。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープを一口・・・。
おおっ!

侘助さんらしく鶏の旨みと魚介の風味が立っているけど、思っていた以上にスッキリ感のあるスープですね。

これは好きな味です(^ー^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

あれ?自家製麺の印象が変わった?
多分麺が変わったんじゃなく、スープの違いによるものなんでしょうが、今までよりこちらもスッキリした味わいに感じます。

これまた美味しいですね(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

極太でコリコリの食感のメンマも侘助さんの自慢の逸品。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

どちらかと言えば「しっかりした味わい」のイメージが強い侘助さんのラーメン。
(最近坦々麺率が高かったからかも知れないけどね(^^;;)

この塩ラーメンに関しては「クリア」という表現が合うように思う。

あらためてベースのスープが美味しいことを再認識!!
美味しかった(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スポーツクラブをやめてラーメンをチョイスしたけど、悔いなくご馳走様!!

侘助さんのスープ同様に、本日の我が行動にも一点の曇りもナーシ!( ̄へ  ̄ )エヘン!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

はっ(*_*)
そういえば後半「自家製にんにく胡椒」を投入して食べるつもりだったのに!

すっかり忘れて飲み干しちゃった(*_*;

くー・・・やっぱり最後の最後に後悔(T_T)
このクリアなスープにこの「にんにく胡椒」のアクセントを加えて食べたかった。
絶対ほんのちょっとアクセントをつけたら、さらにクリアなスープの印象が強くなったと思うんだよなぁ・・・・。

スープに曇りは無かったが行動に一点の曇りがでてしまった。
・・・そうなると、今度は行動そのものを反省しちゃうから不思議(-_-;

今日はスポーツクラブへ行くべきだったかも(-o-)
(それでも、この後スポーツクラブへ行くという選択肢が無いところが自分らしいっちゃ自分らしいんだけどね(-_-;)


「今日の一言」
  白い紙
    白さ際立つ
      色一滴


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;