大つけ麺博 辛いは幸せ | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

大つけ麺博 辛いは幸せ

さっぽろ大つけ麺博。

7月4日まで1から3幕までに分かれて開催されているイベントですが、第1幕は本日6月20日(日)が最終日。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

結局都合3日間4回行ったのかな?

関東の中々食べられないつけ麺、札幌の今回この場でしか食べられないつけ麺。
色々と楽しめるのが「お祭り」っぽくていいね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて!!
本日のテーマは「辛い」です!!

「つら・い」じゃなくて「から・い」ですからね!!

辛いと言えば思い出すエピソードがひとつ・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

大学の時のとある教授の試験代わりのレポート
テーマとは関係なく「詩」や「短編小説」?なんかを書くと通るとの噂がまことしやかに流れ・・・。

友人Oが書いたのは「その教授の授業がいかにすばらしいか!」を褒め称えた、ヨイショのレポート。

一度か二度しか出席していいないOがその内容で書くのもどうかと思ったが、案の定、再レポート提出者にヤツの名前だけが載っていた・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、教授に直接呼び出されたO・・・・。
教授の部屋から戻ってきてそいつが

「先生からは"私も気持ちよく読ませていただいたのだがね。最後の一行が惜しかった!!"だってよ・・・・失敗した!」

と悔しがりながらレポートを見せてくれた。



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
そいつのレポートの最後の一行。
「先生の授業を受けることが出来て、僕は本当に辛せです」


・・・・「つら・せ?」「から・せ??」

惜しかったね(-_-)
果たしてその文字が合っていたところで通してくれていたかどうかは疑問だけどね。

再提出したレポートは真面目に専門分野に関するものだったらしい。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
あ、話を大つけ麺博に戻さなくちゃ!!

魚雷で注文した「スペシャルトッピング トリプル」に「超過激派テロリストソース」


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ずるずる・・・・








大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ゴフっ!わsふぁdjkれぐあああぁぁ

辛っ(*o*)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そんなときでも大丈夫。
卵の黄身は味をまろやかにする働きがあるからね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

どんなに辛くても卵の黄身さえあればへっちゃらさ(^_-)b



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ボフッ!!


あまり効果は無かったようです(-_-)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

続いてFuji屋!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

辛増し!
ここは当然「ヤバイ」を注文でしょう!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

えーと。。。。大つけ麺博専用麺?
赤いのですけれど・・・・



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ゴフッ!わskdjfhだsあああぁぁぁ。。。。。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

でも大丈夫!!
海苔が10枚もついているから、辛さは中和され・・・

・・・って、結果は予想通りです(-o-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

初日に誰もが思った、
「スープ割があればいいのに・・・」
ですが、金曜日には数店のお店が対応できるようになってました。

混雑状況次第でしょうから週末はわかりませんが、こういう柔軟な対応ってのはありがたいですね。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で・・・・このスープを全部飲めってことね(-_-;

・・・ちょっと「ツラ・い」かもしんない(-o-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ついでにこちらは同行者・・・というか現地で会ったのぶ@テレビ塔さんの山嵐ネギダク。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

同じくのぶりんの凪のネギ追加に追チャー+味玉+追ネギ!
何度も足を食べていることもありネギは「常連盛り」とか言われていました(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これはヒゲ氏のチャーシュー増し200円。
チャーシュー美味そ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

この日は札幌では珍しく湿度が高めでしたね。
気温も25度を越え、やや蒸し暑い日でした。

辛いの2連発で滝汗マンボウ(*o*)

つけ麺辛いの対決!「東京;魚雷」vs「札幌:Fuji屋」
魚雷もFuji屋も辛さの中にきっちり美味さがあって、辛いもの好きにとってはタマラナイつけ麺でした。

結果は引き分けってとこでしょうかね(^-^)

~~~~

そういえば、昔日比谷公園(だったかな?)で見かけた看板。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

「入れない芝生って何に使うのかしら?」
と言っていた母の素朴な疑問。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そこだけは札幌代表大通り公園の勝ちってことでいいですかね?

ここ大通り公園でこの季節に、このイベントをやっていること・・・・。

それだけで僕は本当に「辛せ」です。


「今日の一言」
  幸せと
    辛いの違い
      さほど無し



大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;