博多一心亭 2010年東急催事 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

博多一心亭 2010年東急催事

今年もさっぽろ東急催事に行ってきました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

毎年5月の風物詩・・・というと大げさだが、毎回行ってるのは事実(^^;;
過去記事はコチラ
 ・博多長浜ラーメン一心亭@東急百貨店
 ・一心亭@健忘症?
 ・一心亭 第4回博多うまか市(東急催事)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

目的はここ。
博多ラーメン一心亭。

ここのシンプルで軽めの博多ラーメンが好きです(^^)
今年もようこそいらっしゃい。

まずは最初に食券を買わなくちゃいけないんだよね。
あれ?替え玉券も最初に買った方がいいの?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

えーと・・・・。
マンボウが博多ラーメンと替え玉ひとつ。
ツレの彼女が替え玉だけ!!

・・・・なわけないか(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

580円。
うん。シンプルですね。
これでいいんです(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

決して濃い味わいじゃない。
だけどなんだかクセになる。
毎年食べたくなるのは「せっかくだから」という思いだけじゃなく、素直に好きだからなんだよね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

カタメでお願いした麺の茹で加減もばっちり。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

サラリと一杯目。
ハイ、替え玉の食券!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

2杯目はゴマと紅ショウガを入れていただきます。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ツレの彼女の食券をぶん取って店員さんに渡します。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なんてことは無い、シンプルでベーシックな博多ラーメン。
なんだけど、それが飽きずに毎年食べたくなる理由かも。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今年も美味しくご馳走様(^^)
来年また待ってます!!

「今日の一言」
  また来てね
    替え玉ならぬ
      替え店で

変え店じゃなく替え店です。来年も待ってます!

人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします