やすらぎ学園40周年記念式典 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

やすらぎ学園40周年記念式典

いつもお世話になっている地元の幼稚園「やすらぎ学園」さんの創立40周年の記念式典がありました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

練習場所の提供はもちろん、楽器保管ほか、本当にさまざまな面で支援をしてくださっている安楽寺さんと厚別幼稚園さん。

我々の演奏が華を添えることに少しでもなるなら喜んで演奏でお祝いさせていただきます(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

幼稚園に通う子供達やその父兄はもちろん、関係者の方も沢山集まるようでホテルの会場はものすごく広い!
さすがに地元の顔とも言える存在。

ちょっと会場の広さにビビッてきちゃいました(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

残念ながら参加できないメンバーも何名かいたが、幼稚園の先生4名も加わって22名での演奏!

相変わらず本番には弱いマンボウ(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

童謡メドレーではフリューゲルのソロがあったんだけど、リハの段階で封印することに決定(-o-)
楽器の持ち替えは10年早い・・・。

いや、10年とは言わないがアンブシュア改造が上手く行って、持ち替えも違和感が無くなってからにしようっと(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

演奏そのものは・・・・。
まずまずかな(^^;

完成度は高いとは言えないけど、楽しく演奏ができたと思っている。

実はそれにも理由があって・・・・。
イベントとして2曲目の一部を園児に指揮をしていただく場面があった。

一曲目は全体に固かった演奏も、園児の指揮を見ながら吹くことでリラックス&笑顔になることができた。

ここにいる園児達の多くは10数年したら母校中学校に通うことになるだろう。
それからさらに10年も経過すれば・・・・

我々のバンドメンバーになる可能性だってあるわけだ(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おまけその1
ご存知(・・・うそ(笑))やすらぎレンジャー!!

正義の味方!

突然その中の一人のヒーローの声役をやらされたマンボウ(-_-;
なぜか大好評(-o-;;

トランペットよりずっと良いってさ┐( ̄ヘ ̄)┌

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おまけその2

デザートビュッフェ。
昼ごはんを食べていないこともあり・・・・。
ちょっと調子にのって食べ過ぎました(^^;;

あくまで演奏でお祝いするのがメインテーマだよ>おれ。

~~~~~

地元の子供達を40年の長きに渡り支え続けた幼稚園。
これからも子供達の成長を見守り続けてください。

我々でよければまたいつでもお手伝いをさせていただきます(^-^)

決して上手い演奏ではないし、本物のトランペットの音ではないけれど。。。
生まれてはじめて吹奏楽の演奏を生で聴いた子供達も少なくないだろう。
今日の出来事がどこかで彼ら&彼女達の記憶の片隅に残ってくれたらそれだけで嬉しいな。


さーて!
今日から本格的にアンブシュアの大改造だ!!


「今日の一言」
  いつの日か
    本物の音で
       祝いたい


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします