あらとん本店激辛つけ麺 お仕事前に・・・・ | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

あらとん本店激辛つけ麺 お仕事前に・・・・

今日はちょっとだけ遣り残した仕事をしに会社に行かなくちゃ!
前日に仕事を放り出して飲みに行ったので「自業自得」(-_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

仕事の前に一発気合を入れなくちゃ!!
あらとんです(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もう最近は激辛つけ麺ばっかり(^^;
これが大好き。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

たっぷりスープをつけて・・・・
唐辛子もたっぷりに麺に絡めます(^o^)

辛いっ!旨い!

元気が出ます(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

店主さんは調理をしながら、お客さんの動きやスタッフの動きにも目を配る。
気を使って大変ですね。

~~~~~

あー・・・スタッフ君。
どんぶりを二つ持って移動するのはいいけれど。

ひとつ目のどんぶりは左手で持ち、右手でタレを計るカンロ杓子。
これは問題なく注げる。

だが、問題のふたつ目のどんぶり。。。。
調理代におきっぱなしのどんぶりに向って杓子でタレを無理やり注ごうとする。

(危なっかしいなぁ。。。。どんぶりを持ち変えればいいのに)

そう思いながら見ていると、案の定ひじで茹でたキャベツのボウルをひっくり返した(-o-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

お客さんに不快に思わせない程度の小声で店主さんが注意してる。

時々、飲食店でお客さんに聞こえるほど大きな声でスタッフを叱っている姿を見かけますが、あれはいただけない。
食べる側としては一気にテンションが下がりますよね。


特にオープンキッチンは何かと大変だ(^^;;
頑張ってください(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おっと、肝心のつけ麺の話。

らーめん共和国を卒業して本店に集中できるようになったこともあるのか・・・
前回・今回と特に美味しい(^o^)

これだったら「あら盛り」でも絶対に食べきれたと思う。
・・・・仕事にはならないかもしれないけどね(-o-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープ割まで飲み干してご馳走さま!

激辛つけ麺はすっかり中毒状態にあります(^^;;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

仕事に行く前にもうちょっとだけ寄り道。
佐藤水産です(^o^)

低カロリーな鮭醤油を使った石狩ラーメンの補充!

朝ごはんに時々補充しては食べたりしてます(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ついでに試食。

手まり筋子。
あー・・・ご飯に乗せて食べてぇ(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

石狩味という商品名の鮭の糀漬け。
これ酒のつまみに最高だろうね(^^;;

あー・・・あれもこれも買って家で酒でも飲みたい(^^;;
これから仕事だというのに、すっかり気分は晩酌モードになっちゃいましたよ。

仕事しよっ!(-o-;


「今日の一言」
  ひと仕事
    終えた気分の
      朝10時

人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします