ラーメン空 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ラーメン空

バンドの練習が終わった夜遅く・・・
お腹が空いた・・・(◎_◎)

そこへ幸か不幸か、夕張から練習に参加しているめろん子さんから
「車で実家まで乗せていって欲しい」
と打診!

喜んで(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

街の中心部方面へ位置する実家に行くならちょうどいい!

めろん子さんを拉致してラーメン空さんへレッツゴー(^o^)
夜中のラーメンに彼女から当然多少の反抗はありましたが、無視無視(-o-)

【一年前のオープン告知】

ラーメン空さんも10/9で無事一周年。

この味、この場所・・・・。
この一年で地元はもちろん、札幌を訪れた観光の方々も随分楽しんだことでしょう(^^)

一周年おめでとうございます。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

味噌。

札幌らしいラーメンに、空さん独自のスパイシーな風味。

ハマルとクセになります(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

醤油。
やっぱり好きだなぁこの味・・・。

熱々スープが嬉しいね(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

真っ黒いスープはそれだけで心が躍っちゃいます(笑)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一時期麺も色々と試したようですが、今の麺は結構好き!
安心して食べられる美味しさがある。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

トロトロチャーシューや・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

半熟卵・・・・

具材の名脇役たち!
楽しませてくれます(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

最近は海苔がトッピングされているんですね!

あー・・・ご飯が欲しい(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

喉まで出掛かった
「まかない飯追加(`・ω・´)」
のフレーズ!

まかない飯を飲み込む代わりに、そのフレーズを飲み込んだ自分はちょっと偉いと思ったが、そうでもないね(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

札幌の中心部で、札幌らしいラーメンで、美味しい一杯を食べられるのは何よりありがたい。
明け方までの営業ももちろんありがたい・・・。

深夜に食べた後は時々反省する事もあるけど、やっぱりこの魅力には敵わない(^^;;
今後も夜中にお世話になることが多いんだろうなぁ・・・。


この場所で2年目のスタート!
寒くなればなるほど恋しくなる一杯だと思う。

これからも頑張ってください(^-^)


「今日の一言」
  北国を
    寒さと「空」で
      実感し

寒空ではなく「ラーメン空」の熱々スープが秋を感じさせてくれますねぇ(^^)


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします