ジャンクガレッジラーメン(お取り寄せ) | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ジャンクガレッジラーメン(お取り寄せ)

通販でジャンクガレッジラーメンを購入してみました。

ジャンクガレッジと言えば、混ぜそばがメインのお店。
ラーメンがあるとは知らなかった。

東京の情報にすっかり疎くなっちゃっているけど、2年も前からやっているんだね(*_*)

ところが・・・・
見てみると、非常にラーメン二郎に酷似しているじゃない(*_*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これは購入して家二郎っぽく楽しむしかないでしょう(^_-)b

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

事前準備で、にんにくを刻んでおきましょう!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もやしとキャベツは蒸し煮!

もやしは2袋たっぷり準備しました(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

どーん!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もういっちょ!

どーん!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

スープはラーメン二郎よりずっと豚骨濃度の高い美味しいスープ。

しいて言えば、六厘舎の濃厚スープを少しワイルドにした感じ。
ジャンクガレッジがそもそも六厘舎の流れを汲むわけだから当然といえば当然。

美味しいスープじゃない(^^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺は浅草開化楼のもの。

オーション小麦?
つけめんTETSUの強麺やぽっぽっ屋の麺を手がけているからオーションのごわごわわしわし系の麺はさすがにうまい!

これイイ(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

チャーシューも入っているけど。。。
これはちょっと上品過ぎるかな。

もっとワイルドにどかーんと来て欲しいところ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

途中でコショーをぱらり。

ラーメン二郎では「唐辛子派」と「コショー派」とがいるようですが、マンボウはコショー派。
唐辛子は店舗によってはおいていないところがあるはず。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うー・・・・かなり苦しい(^^;;

やっぱりというか・・・・かなりのボリューム!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

実は野菜がまだ鍋に少し残っていた。
盛りきれなかったからね(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いまさらながら追加トッピング!

「追加野菜増しで」


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うわ・・・・
なんだかまた一人前のラーメンができたような感じ(^^;;

でもこのたっぷり野菜と一緒に食べるのがこの系統の醍醐味。

わしわしわしわしわしわし・・・・
食べ進み、お腹がパンパンになって大満足!

ラーメン二郎ではなく、ジャンクガレッジの作ったラーメンである。
二郎と比較してはいけないのであるが・・・・。

そもそも、ジャンクガレッジの混ぜそばがラーメン二郎関内の汁無しに影響を受けたと聞いている。
このラーメンだって、当然インスパイアしているのは間違い無い。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

その上であえて言わせてもらえれば・・・。

スープは二郎とは違うオリジナリティの高いもの。
麺も独自色が強いがかなり美味しく満足度が高いもの。

もしこれが定常的に入手が可能なら、二郎中毒の患者には朗報なんじゃないかな?

『うー・・・・今日はもう一日何も食べなくていいぞ・・・。』
そう思ったはずなのに!

今このブログを書きながらすでに食べたくなっている自分がいる。
やっぱり自分は二郎ジャンキー(中毒)なのかも。

楽天で一応買えますが、めったに入手できないのが痛い!



【楽天通販】ジャンクガレッジラーメン


「今日の一言」
  ジャンク好き
    ジャンクラーメン
      ジャンキーで  


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします