珍萬 塩ラーメン | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

珍萬 塩ラーメン

こちらの方のブログを拝見して 気になっていたお店。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

珍萬さんと言えば、スタミナジュージュー定食!

何度か食べたがクセになる味わい。
この日もラーメンを注文するつもりで暖簾をくぐったが、危うく

「スタタマ!!(`・ω・´)」

と呪文を唱えそうになるのをぐっと堪える(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

塩ラーメンです!

正直言えば、
「こんなところの塩ラーメンが美味いとは思えないよなぁ・・・(-_-)」
なんて事を考えていたのもホント(^^;;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

だけど、運ばれてきたラーメンと一緒に立ち上る香り・・・。
あ・・・これは当たりかも!!

スープを一口・・・・思った通り好みの味(^-^)
念のため書いておくが、感動の美味しさとか生まれて初めて食べた美味しさ・・・というのとはちょっと違う。

なんていうのかな・・・。
コンサートやショーに感動するのではなく、仲の良い親子が楽しく遊ぶ姿をみかけたような気分。

毎日の同じような繰り返しの日常生活の中に、ほっとするような微笑ましい光景を見かけたような気持ち。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

街の中華料理屋の正しい塩ラーメンってとこかな。

しみじみ美味しい(^-^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

すいません・・・「塩ラーメン」と書きましたが、厳密には「ラーメンセット」
14時まではライスがついてお得!!

オレってば、なんでこんな細かいウソをつくかね(-_-;
どうせ後半は写真が足りなくなってばれるのにね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ほうれん草やら・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ももチャーシューと一緒にラーメンを口にほおばる。
スープで流し込みながら、ほっと一つため息をつく。

正しいラーメンライスの食べ方です(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

一見なんの変哲も無い、下町中華の塩ラーメン。
だけど侮れない!

次回は醤油ラーメンを注文だな!!(`・ω・´)


・・・ごめん。またプチウソです。
「ラーメンセットを醤油で・・・」が正しいオーダーだと思う。


「今日の一言」
  何気ない
    日常にこそ
      幸はあり


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします