M's二条横丁 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

M's二条横丁

ブログを書いていると誤解される。

  「暇なんじゃない?」

  「食べてばっかじゃない?」
  「年中飲みに行ってない?」

「太ってばかりじゃない?」


・・・・いや、最後は誤解じゃなく事実だった(-_-;

でもね。
これでも結構忙しかったりするんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌

一度飲みに行ったらネタが二つ三つたまるし、毎日三食ご飯だって食べているんだから、その気になれば一日三つネタがたまる。

ブログだけを見て、
「ブログを書いている暇があるなら・・・」
なんて言う人が最近多いのには正直閉口する。

何日かの中のほんの少しの出来事で、できるだけ楽しい事を切り抜いて記事にしているのが、逆に色んな弊害を生んでいる今日この頃・・・・。


前述の「ブログを書いている暇があるなら・・・」というのはブログを書いていない人に良く言われることだ。

ブログを書いている人はその辺の記事にならない背景、ブログを書く苦労を知ってくれているはず。

~~~~~~

前置きが長かったが、この日も非常に濃ゆーいミーティング。

仕事も色んな案件が岐路に差し掛かっている。
全く新しいプロジェクトを立ち上げ腰を据えて取り組むか、今のプロジェクトを拡大(あるいは縮小)してスピードアップ優先のパッチ当てでしのぐか・・・。

判断が難しいところだ。

そんな会議の最中に、携帯に電話が鳴った。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

着信を見ると、粋人さん から。

結局ミーティングが終了し、留守電を聞いたのは午後22時半ごろだったろうか。
留守電の内容は以下。
全文省略無し!!

「これからオニヒゲロックに行きマース。」


え?え(?o?)??それだけ??

これは誘われているのかな?
それとも報告??

「暇なら・・・」とか
「今日の予定は・・・・?」とかの質問は特に無し(-_-;

5月23日の記事 にこんなことを書いたが・・・
>え?(*o*)
>日本語のキャッチボールが少しおかしい(^^;;


一部加筆訂正しときます。
留守電のメッセージもおかしい(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そもそも誘うにしても、オニヒゲロックさんですか(^^;;
マンボウはラマダン期間中でラーメンが食べられませんが(-_-;
ラーメン屋に呼ぶかね(苦笑)

すみません。
前半に書いた、
>ブログを書いている人はその辺の記事にならない背景、ブログを書く苦労を知ってくれているはず。
も訂正。

「一部の人を除いて」という一文を加えておきます(-_-;

背景も苦労もとりあえず無視(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

そもそもお誘いいただいたのかどうか定かではないままだが。。。。
「お誘いいただいて光栄です(^^;;」
と告げておこう。

とりあえずはカンパーイ!(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

あー・・・オニヒゲさんの店内に漂う、煮干のかおり。。。
たまらない(^^;;

ラーメンが・・・食べたい(T_T)

~~~

軽くビールをやっつけてつまみをつついていい気分。
ラマダン明けにを楽しみにして次のお店へレッツゴー!

店主さん。
ラーメンが食べられずごめんなさいm(_ _)m

本当は9のつく日だったので「くじら亭」に行こうという話をして店を出たのだが。。
移動するのがちょっと面倒になっちゃいました(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、またまたおたこさん(^^;;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

オニヒゲさんでは品切れになっていたハートランドをここでいただきます。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

つまみは粋人さんオススメのザーサイ。

これがシンプルだけどかなり美味い(*_*)
なんせ、このラー油がいいよね。

~~~

【楽天:李錦記 潮州辣椒油】

早速買っちゃいました(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


これ・・・・
中華麺にかけて、ちょっと醤油ダレか味噌ダレと絡めて食べたら美味いだろうなぁ・・・・(T_T)
それもラマダン明けのお楽しみの一つ。

~~~~

おっと、話が逸れてしまった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

相変わらず美味しいたこ焼き!

遅い時間から飲み始め、わずかな時間でしたが、頭でっかちになっていた脳みそのリラックスには十分な時間でした。
結局お誘いいただいのかどうかわからないままだが。。。。。

粋人さん、お誘いいただきありがとうございますm(_ _)m
・・・・と書いておく(笑)


「今日の一言」
  報告書
    恋文来たと
      勘違い


ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m