バンドの総会~前編~ つぼ八&ピロス | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

バンドの総会~前編~ つぼ八&ピロス

年に一度のバンドの総会。

といっても本格始動を開始してからようやく2回目。
役員任期は基本的に2年。

運営体制に少し変更はありましたが2期目に無事突入。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

恩師の謝恩会
の勢いだけで運営してきた最初の一年に比べると、昨年度はそれなりに体制を整えて歩いてきた我らがバンド。

まだまだヨチヨチ歩きに変わりは無いけれど、今期は昨年以上にイベントも多い。
長く続けられる体制を作りならがも楽しく頑張ろう(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

団長作成の議案書。。。

前年度の活動報告はもちろん、会計報告から新年度の活動計画/会計予算まで、かなり詳細で本格的なもの。
かなりの苦労が伺える。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

会計報告に対する会計監査報告も長老からきちんと発表。

どこのバンドも運営に苦労はしていると思うが、練習場所を提供してくれているお寺さんや母校中学校の協力など地元の応援があることで我々は随分助かっていると思う。

少ない会費でやりくりが出来ているのは色んな方々の支援があるからなのだとあらためて実感。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さて!まじめな話は1時間で終了(^^;;

カテゴリを「吹奏楽」にするのがはばかられる。
ここからは宴会突入!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

刺身や・・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

焼き鳥の定番モノ。

思い思いのつまみを頼みながら、ガンガン飲みます(^^;;

ちなみにつぼ八。
昔(学生時代)に比べると食べ物が随分美味しくなったと思う。

値段が安いのと大人数の宴会に適しているので今期も我がバンドの利用頻度は高いだろうなぁ(^^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

キーチ団長が着ている真っ赤なTシャツ。
ふーん・・・「絆(きずな)」ねぇ・・・。

派手だなと思ったが、なんとなくいつものファッションと違うような気がしたのだが・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

背中を見て大うけ。
「吹奏楽魂」と大きな文字で書かれている(笑)

これは団長が好きそうなTシャツ。
ちなみに出張先で見かけてわざわざ引き返して買ってきたとか(^^;

・・・ちょっと羨ましいかも(笑)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

結構なハイペースで飲み、酔いもかなり回ってきたところで二次会会場へ!

カンパーイ(^o^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

先日の定期演奏会のビデオを全員で鑑賞。

決してレベルの高い演奏ではないですが、ここまでの歴史を振り返ると・・・・
ま、まずまずでしょうね(^^;;

トランペットパートに関しては全然あかーん(/_-)
シラフじゃなくて良かったかも(-_-)

練習しよっ!!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

 
定演のビデオを見ながらのお酒はさっぱり美味しい。
ピッチが更にあがる。

以前の記事でも書いたが 二部で演奏した「テキーラ」と言う曲。
演奏よりも会場の人たちの掛け声がやっぱり素敵だった。


たたたたたったった♪
テキーラっ!!(^-^)

そんなこんなで「テキーラが飲みたい」と誰かが言い出したものだから大変。

二次会で終えるつもりが、この後テキーラを飲みにレッツゴー(^o^)だもの・・・。

(後編へ続く)


「今日の一言」
  終わりそな
    宴会後半
      ダルセーニョ

・・・・ダルセーニョからセーニョに戻りました。

応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓