神楽坂飯店・神楽坂そば・ムアンタイなべ(タイスキ) | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

神楽坂飯店・神楽坂そば・ムアンタイなべ(タイスキ)

羽田到着と同時にネットワークがつながる場所へ急行。
ちょっと仕事の件で気になることがあったのだが・・・

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ああああ・・・・やっぱり(T_T)
出張から戻ってすぐに予定しているプレゼン。

資料となる元データの差し替え(-_-;;

出張中に資料を大幅に作りなさなくちゃならないことが確定。

ただでさえ今回は窮屈なスケジュールなのに、これで行列ラーメン店に並ぶほどのランチタイムは取れないことが確定・・・(涙)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、午前の一つ目の打ち合わせが終わったところで、マックへ急行。

最近東京出張ではマックのネット接続を利用することが多い。
Yahooモバイルポイントの普及率が高いのはありがたい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

次の打ち合わせ先は神楽坂。

15分ほど余裕があったので立ち食い蕎麦でも・・・。
そう思ったのだが、蕎麦屋が見つからない(*_*)

以前は飯田橋駅周辺に2~3軒あったような記憶があるけどなくなっちゃったのかな?


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ようやく見つけた神楽坂そばというお店。
1966年から営業しているようですね。

ちょっと揚がりすぎの感があるが香ばしい野菜かき揚はまずまず、スープもまずまずだけど、うどんそのものがちっと粉っぽい(^^;
蕎麦にすればよかったかな(^^;

でもアメリカンなファーストフードより日本のファーストフードが好きなマンボウ。
食べられただけで良しとしよう。


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ちなみに隣はデカ盛で有名な神楽坂飯店。

一升炒飯(^^;
餃子100個(*_*)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

んでもって、なんだこのジャンボ餃子(^^;;

こんなに食えるか\(*`∧´)/
・・・・って世の中には食べちゃう人がいるんですね(^^;

昔からこの店の存在は知っていたが一度も入ったことは無い。
普通盛ももちろんあるので一度ぐらい食べてみればよかったかな(^^;


・・・でもジャンボラーメンならなんとなく食べれそうな気がしなくも無い(^^;
ムチャかな?

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

東京初日は夜までメチャメチャハードだったなぁ。

電車の中で資料の作り直しとかしてたので、ノートPC持ち歩き。
いつもなら余計な荷物はロッカーに入れるのだが、この日は重い資料も一緒。
PCが肩に食い込む(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ようやく大好きなムアン・タイ鍋でタイスキをいただきます。
店の中に漂うパクチー(香草)やら独特の調味料の香り・・・・
嫌いな人は多いけど、マンボウはこの香りが大好き(^o^)

シンハービールと辛い料理で元気回復!
エネルギーをいただきました。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

タイスキではこの店がやっぱり一番好きだなぁ(-´▽`-)

荷物の重さで肩やら腕やらが筋肉痛です(-_-;
あー・・・疲れる一日だった。


「今日の一言」
  出張時
    ビールとパクチー
      凝りほぐす


応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ