山吹 魚一心 函館ツアー2009その4 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

山吹 魚一心 函館ツアー2009その4

函館ネタはもういいって?(^^;;
そう言わずにお付き合いください。

と言いつつ、まだ初日の夜の2軒目です(-_-;
今年も長くなりそうで書いている自分が少し食傷気味(^o^;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今年もやってきました。
山吹!!

3年連続の訪問です。

 2007年の記事はコチラ
 2008年の記事はコチラ

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

大門の穴場のお店の一つ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

で、今年はアワビ!
アワビの歌も聴かせていただきました(笑)

いや・・・歌がウリなお店じゃないな。
ここはあくまで美味しい魚と落ち着ける空気がウリ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
おっ!
ごっこ!!(*_*)

ごっことはホテイウオの別名。
東京ではまずなじみが無いでしょうが、道南ではポピュラーな魚。

冬はこれを使ったゴッコ汁が最高に美味しい(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

メスの卵を一緒に入れたゼラチン質のスープ・・・・。
体が芯から温まります(-´▽`-)

おいしいなぁ・・・・・(-´▽`-)ほわー・・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

猫の置物がやけに多いこのお店。
実は猫の看板娘さんがいらっしゃいます。

ビールの一本も運ばなければ愛想笑いもしない彼女。
それどころか機嫌が悪ければお店にも出てこない。

それでもやっぱり、彼女がいるだけで店の雰囲気が明るくなる。


ふと思った!!
・・・看板「娘」と書いたけどオスだったりして(-_-;;


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

隣の席に座られた女性二人旅の方は京都からいらっしゃったそうです。
観光客は意外と少ないこのお店。

聞くと観光の目的は
『食い倒れツアー』
だそうです(^_^)

親近感が沸いちゃいますね。

決して広いお店じゃないけれど、常連客さんを中心に昔と変わらず繁盛しているご様子。
来年もまた来ます!!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

さーて!
次のお店にレッツゴー!!


「今日の一言」
  函館は
    札幌よりも
      夜が長い

・・・・気のせいだけどね(-_-;


応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ