ラーメン響 函館ツアー2009その1 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ラーメン響 函館ツアー2009その1

年に一度の函館でのアイスホッケーのOB戦!
今年もやってまいりました。

今年は後輩ハーター君を横に乗せて札幌を出発!

最初は昼ごはんは七飯大勝軒で食べようと思っていたのだが、先輩フクさんが

「昼は寿司ね ( ̄∩ ̄#」

との一言でいつものごとく函太郎になりそうだったのだが・・・・。
なんと先輩フクさんは仕事のトラブルにより急遽夕方からの合流に予定変更
(*_*)

で、後輩ハーター君は七飯大勝軒も経験済みとのことだったので、二人で相談して「新規開拓」にチャレンジ!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

割とオープン間もなく、大学からも近く、チャーシューの評判が良いこちらのお店を選択してみました。
ラーメン響さんです(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

マンボウが注文した響流味噌。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

なんと言っても圧巻なのは、この炙りチャーシュー!
ステーキかってぐらい厚い(*_*;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

味噌のスープは予想していたよりすっきりタイプ。
肉がこんなんだから、こってりかと思ったら意外にも飲みやすいタイプ。

スープに肉から染み出た旨みが混じって中々美味しい。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

中太縮れ麺との相性も悪くはないかな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ハーター君注文の醤油。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

うーん・・・なんだろう?
味噌を食べた後だからかな?

輪郭がぼやけた印象のスープ。
ちょっと惜しいかな・・・・。

麺とスープはクセになりそうな味わいではありませんが、炙りチャーシューは結構強烈なインパクトがありました。
がっつり肉を食べたい人にはオススメかもね。

ま、新規開拓はこんなもんかな(^^;;
さて!函館の街を遊び倒すぞ~!!


「今日の一言」
  新店を
    挨拶代わりの
      パトロール


応援ポチお願いしますm(__ _)m
ブログランキング← ブログランキングへ
モバ☆プロRanking← モバ☆プロRankingへ