次郎長@らーめん共和国 地獄ラーメン | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

次郎長@らーめん共和国 地獄ラーメン

札幌らーめん共和国に新たに2店舗がオープン。

オープンしてからずいぶんお店が入れ替わっていますが、一応全店訪問している以上、パトロールは欠かせない!


この日は次郎長に行ってきました。

事前情報では「函館塩」がイチオシ、「次郎長塩」がその次、「次郎長味噌」が三番目。
なんて話を聞いていましたが・・・・・



メニューを見ると、次郎長塩より次郎長味噌の方が大きく扱っていますね。

ラーメン通を自認したいならば・・・・。

こういう新店では、先にあげた「函館塩」「次郎長味噌」「次郎長塩」のあたりから選ぶのがいいんでしょうね?
いや。。。。100歩譲って、共和国限定の「特製丸大豆味噌」というのも許されるか。。。。


で、注文したのはなぜか「地獄ラーメン」



メニューの掲載位置は一番左下のここ。

ラーメン通とか言うならば、100歩どころか、800歩ぐらい譲ってもらわないと最初に注文しちゃいけないメニューかも(^^;

・・・ラーメン通でもラヲタでもないから別にいい(-_-)




一見すると辛くなさそうなスープ。

これなら楽勝!
口笛を吹きながら食べれそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

一口食べて、危うく「笛の音」の代わりに「スープ」が吹き出そうになりました(*_*;

・・・・か、辛い(^^;



それでも、唐辛子のストレートにわかりやすい辛さ!
辛さの方向としては嫌いなベクトルじゃない。

花椒とかの痺れる「麻(マー)」な辛さは苦手です(^^;

それにしても、辛さはともかく、味の濃さ(しょっぱさ)は強すぎかな。。。



チャーシューは角切り・・・
最初そのまま食べたら、味もあまりしないし、何より冷たく固まった食感が苦手だった。

でも、スープに浸してしばらく置いておくとちょうど良い味わいに・・・。


それにしてもスープが塩辛い(*_*)



思わずご飯を追加注文!

・・・・すいません。小さいウソです。
「追加」ではなく、最初から注文してました(-_-;


せっかくダイエット中なのに!!
・・・・ごめんこれもウソかも(-_-;



トッピングに発見した、ニンニクチップ。

これは味噌系のスープには合うでしょうね(^-^)




思った通り、やはりスープとの相性は抜群!
いいねぇ(^^)



わかりやすい辛さで、嫌いな味わいではないのだが・・・・。
スープは大半を残してしまいました。

ダイエット中なのでちょうどいいのだが。。。。
(・・・・今日はウソがしつこい(-_-;)


次回は「味薄め」ができるならそれで頼んでみよう・・・。

あ、当然だけど、多分味が薄くたって関係なくご飯は頼むと思う。



「今日の一言」
  辛口に
    嘘を重ねて
      濃い口に




↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m