暖龍にて長沼演奏会ミーティング! | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

暖龍にて長沼演奏会ミーティング!

大体いつだってそうだ・・・・。

演奏会前日になって気合を入れて(あわてて?)練習!
で、大体それが、オーバーワーク!

結果、当日は唇が腫れ上がって音がかすれるし当たらないし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


極端な話、今日は楽器を吹かないほうが良かったのかも知れない



いや・・・
音楽の話ばかりじゃない!

試験だって、普段からちゃんとやっていれば「一夜漬け」で苦労をすることなんか無かったんだ。

一夜漬けで覚えた試験範囲・・・。
結局試験当日は寝不足で頭が働かず、悲惨な結果に終わる。


何度と無く経験しているパターンなんだよなぁ・・・。

学習能力ゼロのマンボウなのでした(-_- )

・・・・ああぁぁ・・・唇が痛ぇ・・・・(-_-;




練習後、キーチ団長に
「明日の演奏の打ち合わせをしに行こうぜ!(^o^)」
と誘われる。。。。

これは
『ラーメンを食べに行こうぜ』
という意味の含まれたお誘いなのである。。。。。


時間は22時を過ぎたところ。

もう少し早ければ「ひこまる」 が開いていたのだが・・・・

キーチ団長と夜のミーティングと称して、厚別区内のこの時間のお店は大体制覇しちゃいましたね(^^;




そういえば暖龍(旧暖中)って行ってなかったね。

たまにはラーメン専門店じゃなくてこういう中華レストランもいいんじゃない?




餃子2人前・・・・



美味しいけど・・・・
もう少し何かトンガッたところがあって欲しい。



団長のプリプリ海老ラーメン・・・。

なんか彩りが良くてうまそうじゃない(*_*;


マンボウの五目あんかけラーメン!
所謂「広東麺」ですね。

あんかけものは大好きです(^o^)



具沢山なのがうれしい!

そういえばコレで今日は全部の食事がラーメンか・・・。
まぁ良くある話なんだけどね(^^;

野菜不足を補うにはありがたい、野菜たっぷりの餡!




麺もスープも「無難にまとまっている」というのが正直なところかな。
悪くない。。。いやむしろ美味しいと思うんだけど、餃子同様にもっと「ヒキ」が欲しいところ!

とは言え、この手の中華系レストランに来る幅広い客層を考えると、突出した味わいはNGなんだろうなぁ・・・。

ちなみに、後半「酢」をたっぷりまわしかけて食べたのは味に不満があったわけじゃない!
あんかけものには「酢」をかけないと気がすまない邪道マンボウ(^^;


定例ミーティングの場所もそろそろ区内は二順目に突入かな!

ちなみに・・・・ラーメンを食いながらの明日の打ち合わせ・・・
打ち合わせをしたところで、我々の演奏レベルが上がるわけではなく。。。

腫れた唇と、練習不足・・・・。
突出した味わいの演奏を聴かせることになりそうで憂鬱だ(-_-)


「今日の一言」
  打ち合わせ
    必要なのは
      音合わせ


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m