山ごぼう 北2条店 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

山ごぼう 北2条店

4月に入ってもなんだか忙しい・・・
というか、決算月の3月より忙しくないか(*o*)

酒でも飲んでストレスを発散してぇ・・・(/_-)

そんな時、以前の同僚のミューちゃんから
『新年度だし久しぶりに皆さんと飲みたいです』
とお誘いが!



てなわけで、現在の会社のメンバーに同じく以前のメンバーのJ理ちゃんを加えて6名でプチ飲み会!



お久しぶり~(^o^)



ごぼうサラダ・・・・

そういえば最近野菜不足だなぁ。。。。



刺身盛り合わせ・・・・

このお店のイイところは、個室が多く用意されていること!
少人数の飲み会で、ゆっくり話をしたい時にはいいですね~(^o^)



で、このお店の名物の一つ!
「山賊炊き」という鍋を注文。

なんだか変わった形の鍋ですね(^^;

鍋のフチに野菜を載せて少しずつ崩しながら食べるらしい!


・・・・って肝心の写真を撮り忘れました(-_- )

こちらの写真 を参照ください(^^;


味は中々美味しかったです!
値段の割りにボリューミーでした(^o^)

で、〆に雑炊かうどんでも。。。。と思ったら、
『ラーメンがありますよ』
とのこと!

それはラーメンでしょう(^_^)



・・・・あまり美味しそうに見えませんが・・・・




野菜や鶏肉、豚肉から出たスープが中々美味しいです(^_^)


・・・・・
ほー!ミューちゃんは今そんなお仕事をされているんだ!
へー!J理ちゃん二人目ご懐妊なんだ!おめでとう(^_^)
えっ!MyT君プチ入院(*_*)!大したこと無くてよかったね!お大事に・・・・。

なんだか近況報告会も色んなお話を聞けてよかったです。
ガス抜きには、鍋なんぞを囲みながら、飲みながら話をするのが一番かも・・・

さーて!明日からまた頑張ろう!!って気になります(^_^)


蛇足ですが・・・・
「山ごぼう北2条店 ブログ」
でググったら

このブログ が一番最初に引っかかりました(-o-;
サツエキバトルネタからようやく離れたつもりだったのに・・・・


「今日の一言」
  一つ鍋
    喜び苦労も
      分け合って


↑今日もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m