塩屋ゆうじろう@札幌ラーメン共和国 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

塩屋ゆうじろう@札幌ラーメン共和国

今朝、ロデオさんところのブログ で気になるラーメン屋を発見!



塩屋ゆうじろうというお店です!(^_^)

ラーメン共和国のお店はオープンしてから卒業したお店を含めて全て訪問していますが。。。
実はこの『塩屋ゆうじろう』は未訪問!



本日の注文は「時鮭ラーメン」です(^o^)

鮭が乗っかっているのが特徴!
実は正直言うと、それが
「奇をてらい過ぎているかなぁ」
なんて思ってちょっと訪問が遅れてしまったお店!



透明度の高いスープを一口・・・

ほーう(-´▽`-)

美味しいじゃない!!

でしゃばったところが無く、ほっとする味わい!

上手く表現できないが、「良い意味でお茶漬け」の雰囲気を醸し出している!
ラーメンとしてどうか?という疑問も無いわけでは無いが、日本人の好きな味であることは間違い無い!



写真ではわかりにくいが、麺は色白さん!

これまたスープを邪魔しない旨し麺ですね(^_^)
細めでぷりぷり感のある食感が楽しい!


鮭。。。。
変わっているけど、、、
これはちょっと微妙(^^;;

美味しいけど、これがラーメン風味からお茶漬け風味にシフトさせすぎちゃうかも(^^;;

・・・・とも思ったのだが、付属の焼きおにぎりと一緒に頂くと、逆に「お茶漬け風味シフトウエルカム」になるのである!






ええ!
セットの焼きおにぎりにスープをかけると最高に美味しいサイドメニューです(^o^)

旨し!!(^_^)

「量が少なすぎっ」とツッコみたい気もするけど、それは置いておこう(^^;;



美味しくご馳走様!!
満足満足!

ちょっとここでお知らせ!

冒頭で紹介したロデオさんのそれと、旭川から札幌に転勤で来られたesさんのお二人のブログがYAHOO主催の、ラーメンブログ王賞にノミネートされました。

北海道の北海道らしいラーメンブログが2つも紹介されているんですもの!
さっそく応援ポチっと押させていただきました(^_^)

それぞれこちらから投票できます!
  「面白ラーメンブログ賞」⇒こちら
  「ラーメンブログ王賞」⇒こちら


「今日の一言」
  北海道
    らしく一杯
      らしく記事


本日は応援クリックのかわりにこちらの投票をお願いしますm(_ _)m
  「ラーメンブログ王賞」⇒こちら
  「面白ラーメンブログ賞」⇒こちら