あび@南郷 醤麺(ジャンメン) | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

あび@南郷 醤麺(ジャンメン)

先週のネタです(^^;;

アイスホッケーの練習試合の後、久しぶりに「あび」を訪問した


既にホッケーに行く前に「今日はあび」と決めていたので、家を出る前にスタンプカードを探した。


で、有効期限を確認したら・・・・

2007年2月で切れている(*0*)


あらら・・・(T_T)


3ヶ月で10杯ってきついよなぁ・・・





さてさて、閉店時刻も迫っている21:00頃お店に到着!
先客は2名



他のお客さんの分だろう・・・
中華なべから豪快に立ち上る炎がステキ(笑)


香ばしい香りがカウンターの自分の席にまで届いてくる!



塩・味噌・醤油の3味は全部制覇済み!

どれも美味しかった!

で、今日は、辛味噌と醤麺(ジャンメン)という2種類の辛い麺のどちらかにすることは決めていた。


で、注文したのはその名前も気になっていた醤麺(ジャンメン)!


3味の調理には中華なべを使い、冒頭の写真のように豪快に炎が立ち上るのだが、ジャンメンは雪平ナベで調理をするんですね・・・


残念ながら炎は上りませんでした(^^;;



ほどなくして完成したジャンメン・・・
まっかっか(^^)
でも旨そう!





いつもの通り、チャーシューはスープに沈め暖まるのを待つ!


スープを一口・・・
辛ウマ~!!


決して辛いだけの味ではなく、深い旨味があるスープだ!






ふわふわのタマゴが辛さをマイルドにしてくれる・・・・
いいねぇ!





透明度の高いぷりぷりした縮れ麺との相性もばっちり!





さて・・・時間を置いて柔らかくなったチャーシュー!
相変わらず、柔らかくて旨し!!


汗をダラダラと滴らせながら、夢中で食べ進んじゃいました!


辛いもの大好きマンボウにはストライクゾーン真中!

これは次回辛味噌も食べてみなくちゃ!




あ・・・ホルモンラーメンもカキラーメンもあったな。。。
全メニュー制覇するには先は長いかも(^^;;


ご馳走様でした!



そうそう!
スタンプカードの件・・・・

「スタンプカードはお持ちじゃなかったですか?」
「期限が切れていたから持ってこなかったんです(T_T)」


と告げると。。。。


「気にせず今度からお持ちください(^_^)」
と・・・


どうやら、多少の期限切れでも、続けて食べている間はサービスをしてくれそうな感じです(^^)
期限切れのカードをお持ちの方はあきらめずに持っていくといいかも知れません


初めて訪問する前にネットで見た情報では随分と恐そうな印象を持ったこのお店ですが。。。
「恐い」というより「誠実さ」が伝わってくるお店ですね!


辛いスープに今回はまった感じ・・・

次回の注文は辛味噌ホルモンラーメンを予定(^o^)



「今日の一言」

  鍋と口

    両者の炎が

      心地よく