神保町 ラーメン二郎 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

神保町 ラーメン二郎

雨の月曜日、午前中神保町で仕事。

とくれば、行くしかありません。二郎@神保町!


神保町交差点の角の立ち食いそば「梅もと」からカツオ節のよい香りが漂ってくる・・・

うーおなかがすいた・・・・


だが、ここで立ち食いそばを食べてしまっては、なんのこっちゃわからなくなるので、当然スルーする!


11時、お店が開く直前に到着する。

並びは10名ちょっと・・・・すぐに食べられそうだ!

やっぱり、雨の日の昼の部はちょっと狙い目なのか・・・ラッキー!


ラーメン(小)の薄い青の食券と卵の黄色の食券を握り締めて、しばし待つ・・・・

程なく自分の順番

トッピングを聞かれたので「ヤサイニンニク!!」

・・・・・やばい、午後人と会うのに・・・・_| ̄|○

ごめんなさい・・・某社担当者様m(_ _)m


さてさて、久しぶりの神保町二郎!

写真を持つ手も震え気味・・・・(ブレまくっております(^^;;)


ではいっただっきまーす♪


ウマ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ウマ――♪

まあ、わかっていたことではあるのだが・・・・

ほっぺたが落ちそうです(´▽`)


途中から、卵を割ってすきやき風に・・・・・

あああ・・・至福(´▽`)


二郎は不思議な食べ物である・・・。

食べ始めると、それが無くては生きていられなくなる。


しばらく食べずにいると禁断症状が出てくる・・・。

ブログや掲示板を徘徊し、二郎のことばかりを考える日が続く・・・・。

だが!!

さらにそれを超えると、「二郎毒(?)」が体から抜けて、食べなくても過ごせるようになってくるのだ。

まさに「中毒(ジャンキー)症状」です。

今回はGW中に家二郎 を食べた以外は、暖々(二郎系)が最後という、やや長期の禁二郎状態で、からだから二郎毒も抜けつつあったのだが・・・。


実は6月からしばらく東京を離れることになり、二郎が食べられない・・・・。

このまま、二郎を食べずに東京を離れるべきだろう・・・などと考えていたのだが、やっぱりやっちゃいました・・・。完全に毒は抜け切っていなかったようです(^^;;


食べ終わってから、二郎を食べた自分に言い訳をしている・・・。

 ・スープを残すんだから、ラーメンより塩分は少ないのだ

 ・ヤサイをあれほど食べられる食事は少ない

 ・脂肪燃焼に必要なビタミンB群が含まれた豚肉をたっぷり食べている

 ・さらにビタミンB吸収に効果的なニンニクも一緒にとっている


ということで、自分の中で「二郎健康法」を思いつく限り挙げて納得してみる


・・・そんなわきゃないだろ・・・>オレ_| ̄|○


「今日の一言」

  欲望に

    負けた自分に

      言い訳し・・・・

・・・・でも、美味しかったんだもの(*^_^*)