島根県 出雲体育館大会

無事に終わりました!

ご来場くださいました皆様

どうもありがとうございました!

さて

今回の巡業中に読み終えた一冊

大森隆男オフィシャルブログ「質実剛健」Powered by Ameba-SH3H03430001.jpg
『13階段』高野和明

です。

少し前にファンの方からプレゼントで頂いたのですが

あまりに素晴らしい作品でした!

題名から死刑を扱った作品だとは思っていましたが

作者の綿密なる取材の元に

死刑制度の是非を問いながら

同時にミステリーとして成立させている
技量は

私を完全に作品の世界に入り込ませましたよ!

数年前

なんとはなしに読んだ

『死刑のすべて』
坂本敏夫

この一冊をきっかけに

今まで全く考えた事の無かった

日本の死刑制度に感心を持ちはじめました。

死刑の現場にも立ち会った事のある

元刑務官である著者の様々な体験が描かれているノンフィクションです。

少しでも興味を持たれた方

是非ご一読を!