「ReFrain ReFrain('16.11.22)☆」 | 大桃俊樹オフィシャルブログ

「ReFrain ReFrain('16.11.22)☆」




みなさんこんばんわ☆



先日11月22日、

元ViViDのギタリスト…
RYOGAくん(本名 中村禎)
の新ユニット、

ReFrain ReFrain(リフレイン リフレイン)

の1st ワンマンライブを観に行ってきました☆





11月22日 渋谷eggman
「Hello!Again...Our first day
~SDM Birthday~」

ReFrain ReFrain are...
  中村禎(Vo,G)
  吉田啓一(G)

—Support Musicians—
  鈴木達也(B)
  吉岡拓馬(Ds)





ReFrain ReFrainは、
中村禎(さだむ)氏と、
彼の高校時代のバンドメイト…
吉田啓一氏、
この2人が今年結成したユニット。

RYOGAくんはヴォーカリスト&ギタリストとなり、
本名名義「中村禎」での活動となる。



RYOGAくんは、
彼の元相棒… RENOくんのソロ現場で、
''ギタリスト''としてサポートしながら、並行して、
ReFrain ReFrainの1st Albumの製作をずっと続けてきた。

私の知る限り…
去年11月のRENOくん東名阪ツアーの時点で、
彼から''デモ音源''を(宿泊ホテルの部屋で)聴かせてもらったりしたので、
その初期段階の製作から考えると、
''丸1年''費やしたことになる。

今年3月の(3曲分の)ベース録りに参加させてもらった時は、
RYOGAくんは元気ハツラツ!!な感じで、
啓一くんと共に、ベースプレイに関する要望を色々自分に伝えてくれた。

5月のRENOくん''沖縄ライブ''の時は、
忙しさはピークだったようで、
細い彼が更に… 痩せたように見えた。
(そんな中、彼は沖縄滞在中、終始明るく場を盛り上げてくれました☆)

そして、6月のRENOくんワンマン。

8月から9月まで行われた、
RENOくんツアー/全6公演。

ReFrain ReFrainデビューに向けてのその他活動を含めると、
彼にとってのこの丸1年は、大変な日々だったと思います。





RYOGAくんの苦労を十分承知の上だったので、

ReFrain ReFrainの1st ワンマンライブ、
ただただひたすら…
彼の優しい歌声に感動したライブでした☆

(今年から私はRENOバンド現場で、
RYOGAくんを''禎ちゃん''…
とも呼んだりするようになったので、
以下ここでは、躊躇なく''禎ちゃん''で。)



''HAPPY RAINY DAY''

この曲の、禎ちゃんの歌とギターだけのイントロが始まってから、
この曲が終わるまで、
観て聴いてて、ずっと鳥肌が止まなかった。

透明感と力強さが合わさり、
''優しさ''となって響く、禎ちゃんの歌。

禎ちゃんの歌を支えるように、
一所懸命ギターを弾く、啓一くんの姿。

禎ちゃんと啓一くんの大切な1曲。

本当に美しい、
私にとっても超大好きな曲です☆

(この曲のベース録りをさせてもらえて、本当に嬉しい☆)





俺は、会場の後ろの席で、
RENOくん、
このユニットのプロデューサーの岸利至(としゆき)さん、
RENOバンドのサポートキーボーディストでもある…
Rayflowerの都啓一さんと、
4人で並んで観てたんだ。

禎ちゃんのMC時… 彼が話し終わる度に、
会場の誰より(ファンの皆さんより)も先に、
''拍手''を始めてたのは、

やはり、RENOくんでした☆





ReFrain ReFrain 初のワンマンライブ、
そして禎ちゃんの誕生日でもあった、
11月22日☆

そして翌日23日、
1st Album「ReFrain ReFrain」
リリース~~!!!☆☆

本当に全て、めでたい!!!





物凄く素敵な彼らのワンマンライブだったので、
(主役のReFrain ReFrainとは全く関係ないところで、)
RENOくんと都さんと俺、3人で…
明け方近くまで呑んじまったぜ~☆
ァハハハ☆

ReFrain ReFrainの話を''アテ''に、
旨い酒だったなぁ☆






(写真: 彼らの記事が掲載された、eggmanのマガジン☆)