「デーモン閣下 in 名古屋('16.9.22)☆」 | 大桃俊樹オフィシャルブログ

「デーモン閣下 in 名古屋('16.9.22)☆」








みなさんこんばんわ☆


先日9月22日、 名古屋のホテル…
WESTIN NAGOYA CASTLEで、

デーモン閣下

… のディナーショーが開催されました☆




「デーモン閣下ディナーショー
in WESTIN NAGOYA CASTLE」
             
出演: デーモン閣下
―Backing Band―    
    松崎雄一(Key)    
    石垣愛(G)
    LEVIN(Ds)
    大桃俊樹(B)
    MIYAKO(Bgv)
    ayumi(Bgv)





''ホテル'' & ''人間界''という2要素の上で、
3回目の開催となった…
今回のデーモン閣下のディナーショーは、

ホテルの名の通り、
名古屋城の''となり''のホテルにて行われました☆


(構成曲に関する細かな記述は避けます。
ここでは極めて私目線の''わたくし事''な感想のみを述べます。)




今回、ドラマーは、
LEVINさん!!!


閣下バンド の''レギュラー''ドラマー、
雷電湯澤さんが、
11月5日まで続くCANTAの秋ツアー
秋CANTA'16「Growth~成長中の男達~」
… の真っ最中なため、

ライブイベント''Classic Rock Jam''を通じて、
閣下や湯澤さんと親しい関係上にいた…
LEVINさん …が今回招集されました☆


LEVINさんは、 La'cryma Christi解散後、
様々なアーティストのサポートドラマーとして活躍されており、
同じ元La'cryma~のコージ兄さん… KOJIさん(G)率いるALvinoの、
サポートドラマーという存在でも有名だ。

私的には、
7月に行われたルーク師匠の…
ルーク篁ソロツアー
… で、リハ期間から本番まで、
LEVINさんと一緒に演奏できてたので、
この閣下のショーのリハの段階で、
LEVINさんと私の中では、
''ほんのちょっと間が空いた''程度の感覚で、再び合わせることができた。




LEVINさんと私の会話、
6割は… 湯澤さんの話になる。

LEVINさんは、
湯澤さん… ライデン湯沢殿下のドラムのプレイスタイルに感化され、
研究されているようだ☆

私もこちら(ブログ)で度々、
私自身が、石川さん… ゼノン石川和尚のベースのプレイスタイルに、
影響/感化されていること(現在進行形で)を公言しております。

LEVINさんも俺も…
デーモン閣下の長い歌唱歴を考えて、
閣下の歌唱にマッチするベースとドラムは、やはり、
石川さんのベースと、
湯澤さんのドラム。
… だということを認識している。

ハイテクニックとオーソドックス
…が混在する、
石川さんと湯澤さんのグルーヴ。

高水準な中で生まれる、
石川さんのわかりやすいフレーズや、
湯澤さんのわかりやすいフィルが、
閣下の歌唱の火を増させる☆


だからこそ、追究し甲斐がある☆


デーモン閣下のソロライブ(またはこのディナーショーのような場)では、
当然、閣下ならではな…
聖飢魔Ⅱの世界観''外''の楽曲ばかりが披露されるわけだが、
(聖飢魔Ⅱの楽曲も惜し気なく披露する機会も多いのだが、)

そんな中、
''LEVIN''と''大桃俊樹''でありながらも、
擬似''石川さん&湯澤さん''的観点で、
LEVINさんと2人で、
閣下の''スポット''を探す作業は、

大変楽しく、大変面白い!!!

その''スポット''は、
各会場に観に/聴きに来てくださる信者/ファンの方々も、
感じていただけるであろうと、
我々… LEVINさんと私は信じています☆




ルーク篁ソロツアー後、
デーモン閣下ディナーショーでの、
LEVINさんとの巡り合わせ☆

聖飢魔Ⅱの2月20日/武道館公演以降、
当然、各構成員は別々の… セパレ~トな活動に入り、
各々の活動上の様々なスケジュ~リングが組まれていく中で考えると、
''リズム隊が同じ''になる確率は、
極めて低い。

これは、偶然としか言い様がありません。
(これが、''魔力''の恐ろしさだ。)

聖飢魔Ⅱの''ハコバン''になれたようで、
なんだか… 物凄く有り難い☆






この度の、
デーモン閣下ディナーショー
in 名古屋。

華麗、優雅、強靭な閣下の歌唱と、
(名古屋城を隣に、)
閣下ご本''魔''による…
閣下が今まで巡ってきた日本全国の数々の''城''のお話/造詣の披露有りで、

大変素敵なショーでした☆


お越しくださった信者/ファンのみなさん、
ありがとうございました☆






(写真3:  ホテルから撮影した、名古屋城。
まさに… 隣接しておりました☆)