群馬県高崎市/前橋市/藤岡市

オンラインで全国へ

 

3ヶ月先まで満席

リピート率群馬県NO1

 

群馬県唯一のベビーグラファー📷

写真も撮れる

ベビーマッサージ教室mama-luna

講師の大谷瑞希です。

 

 

ベビーマッサージって、何歳までできるの?

 

 

みなさん

ベビーマッサージって

対象は何歳までだと思いますか?

 

 

 

 

答えは何歳までもOK!!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日はご姉弟で

マンツーマンレッスンに来てくださり、

 

 

お姉ちゃんにも

ベビーマッサージをしていただきました。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

弟くんが

 

ベビーマッサージを受けている間

 

 

 

 



おもちゃで遊んでいた

 

お姉ちゃんが、

 

 

急にママのもとに来て、

 

 

 

「ベビーマッサージして♡」と

 

ちょっと恥ずかしそうにおねだりをしたんです。

 

 

 

 

 

 

その姿を見て、

私大谷はすごく嬉しかった^^

 

 

 

 

 

 

 

ムチムチすべすべのお肌にする

 

赤ちゃんへのベビーマッサージって、

 

 

ママはたまらなく癒される〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

2歳、3歳以降のキッズにしてあげる

 

 

ベビーマッサージ

(もうベビーじゃないですね)は、

 

 

幸福感がたまらないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「気持ち良い〜!!」

 

「最高〜!!!」

 

「もっとして〜!!!」

 

 

・・・なんて、

言葉で言ってくれるから、

 

 

 

ママとしての

 

自己肯定感が満たされまくります♪

 

 

 

 

 

 

 

そんな感覚をたくさんのママに

感じていただきたいなって、

 

密かに思っているんですよね。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

私は長女が生後4ヶ月の時に

 

ベビーマッサージデビュー。

 

 

 

 

 

月に1回レッスンに通っていましたが、

 

生後8ヶ月でずりばい

(娘は少数派のいざりバイでしたが・・・)

 

を習得して、

 

 

 




 

「あ〜もう無理だ」と

 

ベビーマッサージは(勝手に)卒業しました。

 

 

 

 

 

 



まだ喋れないし

 

活発に動けない時期の赤ちゃんとの

 

ベビーマッサージをした経験は、

 

 

とっても幸せな思い出。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

しばらくはベビーマッサージを忘れ去った

 

生活をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師になろう!と決めて、

 

深く学ぶうちに、

 

効果がベビー期だけでない事を知って、

 

 

 

まず娘にしてあげたくなったんです。

 

 

 

 

 

 

 

資格習得中、

 

授業で新しいベビーマッサージを

 

教えてもらっては、

 

当時4歳と2歳だった娘たちに即実践。

 

 

 

 



 

 

本当に喜んでくれてね・・・。

 

 

 

 

 



 

当時フルタイム勤務で、

 

娘に毎日イライラガミガミ、

 

 



 

娘と全く向き合うことができず、

 

罪悪感でいっぱいだった私の心が

 

 

 

触れ合いで、

 

ものすごく救われたんです。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ロイヤルベビーマッサージは、

 

ベビーマッサージ一つ一つに

 

身体の発達や調子を整える効果が期待できます。

 

 

 

 



 

その効果は、

 

ベビー期を過ぎても期待できる♪

 

 

 

 

 

 



1歳前後の自分の意思で動けることが、

 

最高に楽しい!時期は、

 

思うようにベビーマッサージができないけれど、

 

 

 





 

我が家の娘たちのように

 

いつか子どもの方から

 

 

 

今日リレーして疲れた〜!!!

足のマッサージして〜!!

 

 

ママ、

ウンチでなくて苦しいから

マッサージして〜!!

 

 

なんておねだりしてくれるようになります。

 

 

 

 

 

 



↑お風呂上がりのマッサージTime








おそらく、

 

私がベビーマッサージを心から好きで、

 

「たくさんのママにお伝えしたい!」と

 

思っているのは、

 

 

 

 



 

ベビーマッサージが、

 

 

赤ちゃん期だけでなく、

 

ずっと母親としての自分を

 

支えてくれる存在だからなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

群馬県リピート率

NO1講師がお伝えする

 

ベビーマッサージレッスン

少しでも気になった方は↓↓

 
🔻クリック🔻
友だち追加


で予約状況を

ご確認ください。