群馬県高崎市/前橋市/藤岡市

オンラインで全国へ

 

3ヶ月先まで満席

リピート率群馬県NO1

 

群馬県唯一のベビーグラファー📷

写真も撮れる

ベビーマッサージ教室mama-luna

講師の大谷瑞希です。

 

 

育休復帰後の生活が心配なんです。

 

 

 

 


育休復帰を控えるママと、

 

ベビーマッサージ講師資格の

 

個別相談会をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

働き方を変えなければならない。

在宅ワークをしたい。

 

 

 

 

これが私がベビーマッサージ講師としての

お仕事を始めるきっかけでした♪

 

 

 

 

 

2人目出産後、

 

育休復帰してすぐ

 

「この生活続けるのは

   無理かもしれない・・・」

 

 

そう感じたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くに保育園に子どもを送り届け、

 

 

迎えに行く時間は、

 

 

お友達の中で一番最後。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したら、

 

まだ3歳の長女と、1歳の次女に

 

 

 

ご飯を食べさせ、

 

お風呂に入れ、ドライヤーをし、

 

寝かしつける。

 

 

 

 



 

保育園では沢山着替えてくるので、

 

洗濯物は毎日大量。

 

 



 

オムツに名前を書いたり、

 

学年ごとに違う持ち物の準備をする。

 

 

 

 

 

 

 

自分で何でもやりたがる3歳の長女に、

 

 

ご飯も着替えも

ママの手伝いが必要な

1歳になったばかりの次女。

 

 

 

 

 

あまりにも帰宅してからの

 

数時間でやらなければならない

 

家事のタスクが多すぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルタイム勤務での

仕事をしてきたから、

毎日すごく疲れているんです。

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

子どもたちが抱っこを求めてきたり、

 

 

グズったりすると、

 

 

 

 

 

こんなにも頑張っている自分を

 

邪魔する存在に感じてしまう。

 

 

 

 






 

 

怒るような事じゃないのに、

 

些細な出来事がきっかけで、

 

 


子ども相手に

 

「いい加減にしてよ!!」と


怒鳴るように怒ってしまう。

 

 

 

 

そんな毎日が続いていました。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

退職するという決断ができないまま

 

 

 






毎日子ども達を、


「早く!急いで!いいから!!」


と急かしながら、






1年間必死に

フルタイム保育士の仕事を頑張りました。

 

 

 

 

 



 

だって

周りには働くママがたくさんいたから...

 

 

 

 



 

子どもが小さいうちの今だけだって


そう言い聞かせていたんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな生活を1年続けていたら、

喘息になり、

 

 

 

それでも無理をし続けた結果、

 

 

ドクターストップになるほどまで、

 

身体がボロボロになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そんな時に見つけた

 

ベビーマッサージ講師資格取得♡

 

 

 

 

 

「いつか私もこんなお仕事をしてみたいな」

 

 

 

そんな風に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

でも働きながら

資格なんて取れるの?

 


 


集客できるの?

 

 

いくらかかるの?


起業って事だよね?

 

 

 

色々な疑問や不安もあったんです。

 

 

 

image

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

 

●子どもとの時間も欲しいけれど、

 仕事もしたい。

●今の仕事は続けられない。

●資格を取って仕事の選択肢を増やしたい。

●ベビーマッサージの資格が気になる。

●好きなことを仕事にしたい。

●どんな風に働いていくのかを知りたい。

 

 

 

 

これは全て、

資格取得に迷っていた時に

私が考えていた事です。

 

 

 

 

インスタグラムやウェブで調べていても、

 

情報量が多すぎて分からない。

 

 

 

 

 

 

だから思い切って、

 

県内で活動している

 

ベビーマッサージ講師の先生に

 

話をしてみたんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

どんどんイメージが湧いてきて、

 

 

 

 

 

 

●フルタイム勤務を続けられなかった

●パートしか働き方がない

 

 

 

 

と働く事に対して

挫折感でいっぱいだったのに

 

 

 

 

 

 

「33歳のママになっても

新しい事に挑戦できるんだ!!」

 



「しかも家族や子どものためにもなる

 知識が学べるんだ!!」

 

 

 「正社員以上の収入も叶うんだ!」



とワクワクして、

すぐに受講を決めました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

もちろん簡単ではなかったけろど、

 



1日8時間


保育士として働きながら


資格取得ができました。

 

 

 

 

 

 正直、

 

もっと早く挑戦すれば良かった・・・

 

後悔はありますが・・・

 

 

 



 

とにかく

悩んでいたことが

スッキリして

新しくやりたいことが

見つかったんです!!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

仕事も子育ても中途半端。

 

 

 

 

子どもに沢山の我慢をさせて、

仕事でも同僚に謝ってばかり・・・

 

 

 

 

ママになって迷惑をかけている

こんなに必死に

頑張っているのに上手くいかない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に自分を責めている生活よりも、

 

 

 

我が子にも活かせる知識を身につけて、

 

 

沢山のママを幸せにできる

 

 

 

 

 

 

そんな新しい目標を見つけて

頑張る方が楽しいですよね♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室mama-lunaでは、

 

資格取得についての

 

個別相談会も無料で開催しております。

 

 

 

 

 

 

ひとりひとりに合わせた

お悩みを聞いていきます。



 

 

 

 

お話をすることで、

 

 

 

自分にとってこの資格が必要か?

タイミングはいつが正解か?

 

 

 

 

 

私のように

はっきりと分かるようになると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを大切に

 

明るい未来へ進んでいけることを

 

応援しています。

 

 

 

 

無理な勧誘は

一切しませんのでご安心くださいね。

 

 

 

 

 



 

 

 

ベビーマッサージを深く学んだことで、

 

当時4歳と2歳だった


娘の子育ても変わりました。

 

 

 

 

 

 

自分が夢中になれることを見つけたことで、

 

大変だと思っていた仕事も育児も

 

とても楽しくなっていったんです。

 

 

 



 

 

 

 

毎日触れることを意識した生活になって、

 

 

 

 

 

娘が怖い時や悲しかった時は、

 

リラックスできるマッサージをしてあげたり、

 

 

 

 

 

沢山動いて疲れた日は、

 

身体をほぐすマッサージをしてあげられて、

 

 

 

 

 

 

お腹が張った時は

 

便秘に効きますように・・・と、

 

お腹のマッサージをしてあげられて

 

 

 

 

 

 

学んだことが、

 

ベビー期をすぎた我が子にも

 

全て還元できる生活になりました。







自分の手に魔法があるみたい!!






約40種類のベビーマッサージが、


その日の子どもの様子に合わせて、



自由自在にしてあげられるんです。


 

 

 

 



 

 

 

 

 

そしてママだからこそ

輝けるお仕事。

 

 

 

 

 

お仕事のペースもスケジュールも

 

自分で決められるし、

 

 

 

 

 

子どもにはつきものの

 

アクシデントにも柔軟に対応できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はベビーマッサージ講師になって、

 

睡眠時間を削り、

 

イライラしてばかりの生活から解放されました。

 

 

 

 

 

 

 

持病も回復してきて、

 

自分の時間も楽しめています!

 

 

 

 

 

 

あなたのなりたい未来を

具体的にイメージしてみたい方は、

個別説明会をお申し込みくださいね。

 

 

 

ベビーマッサージ講師資格
個別相談会




 

<日程>ご相談し決定します

<時間>約1時間

<場所>近くのカフェ・講師宅・ZOOM

<参加費>無料

 

 

お申し込みはこちら🔻


友だち追加

「個別相談会」とお伝えください。

 

 

 

 

 

 



 

 

ベビーマッサージ教室をオープンし

 

半年で150組以上のママに

ご予約をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

「自分にできるかな?」

 

 

でも

 

 

「やってみたいな」という

 

気持ちで挑戦した資格取得。

 

 

 

 

 

 

 

集客スキル0・営業経験0の私でも、

 

3ヶ月先まで満席の

人気教室を運営しております。

 

 

 

 





 

 

 

今では群馬県初の

 

ベビー専門フォトグラファーにも挑戦し、

 

 

 

 

 

写真も撮れるベビーマッサージ教室として、

 

ワクワクした働き方を、

 

娘の隣で実現しております。

 

 

 

 






ベビーマッサージ教室

mama-lunaでは、

 

頑張るママを

全力で応援しています。






本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。