キモノ以外に探す物とは | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

キモノ以外に探す物とは

キモノナビゲ-タ-みゆきです





私は京都だけではありませんが、

イベントを開く前に必ず探す物があります



私のお店は期間限定のイベントをします

そのイベントの時、

お忙しい中イベントにお越し頂いた

お客さまが買う買わない関係なしに、

ご来場の時にお客さまにご来場御礼品を用意

させて頂く物を探す事です

すいません、プレゼントではありません~

ご来場頂きやすいようにちょっとご負担頂き

ますが、御礼なのでお客さまには絶対に損は

させません



もちろん、これはそのイベントになるべく関

連した物になります



それを探し当てた時には必ず写真(*^^*)

それはご案内状に掲載されるからです



鹿児島でタクシ-を走らせて足を運んだの

も、さつま揚げが欲しいんではなくて(笑)、

せっかく鹿児島に来たなら 

ここに足を運んだという写真が欲しくて






昔、私にご案内状のいろはを教えて下さった

呉服屋さんが、

みゆきちゃん とにかく現地にいったりして

自分で足を運ぶことが大切だよと教えて頂き

ました

今でもその言葉が脳裏に焼き付いてます




だから、鹿児島に行ったら

着付けの復習だけでなく、

工房まで行ってしまうんです(^_^;)










私にとって、

お品ものはもちろんのこと、

イベントのご来場御礼品も、

ご来場頂くお客さまへの御礼なので手を

抜きたくないのが本音です


それは、

私のお知らせを開封して

お知らせを見て頂き、 

その上、ご来場までして下さるお客さまへの

御礼だからです



いつも開封して頂けるお客さま!

ほんとうにありがとうございます(*´∀人)