惚れたお品物は買うから意味がある | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

惚れたお品物は買うから意味がある

キモノナビゲ-タ-みゆきです



京都出張二日目

美遊着の逸品として選んでみたいと思ってい

た工房へお伺い



やっぱり期待を裏切らない作品



去年、あるイベントに行った時

初めて見たこの作品達



これは素敵!私が欲しい!と勘が働いた作品



やっと、この色々な作品に出会う事が出来ま

した



はい!

そして 私買ってまいました(笑)







今日 短パンさんこと奥ノ谷圭介さんの

Facebookで、


やっぱり自分で作った商品を一番最初に袖を

通すのは作った本人であるボクでありたい。

そして自分の扱う商品を一番好きなのもボク

でありたい。

と発信していた様に、



私は物作りからのスタ-トではないけど、

お客さまに

自分の欲しいと渇望する程の作品に感動し、

自分が買っちゃたお品物をご紹介したい



そして、まず感動して渇望したお品物を身に

つけ、 

私が受けた感動 

私が体験した着心地

その帯をつけた時のイメ-ジをも

お客さまにお伝え出来るのです





短パンさんのお言葉を、

私の言葉で使わせて頂けば、


やっぱり自分で惚れたお品物を一番最初に袖

通すのは選んだ本人である私でありたい。

そして自分の扱う商品を一番好きなのも私

でありたい。




だから、惚れたお品物はまず私が渇望して買

うから意味があるんだって(*^^*)