雨の中 | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

本日2日目 イベント終了(*^-^*)



お題はウルウルの日のみゆき









今日は結構な雨が降っているのにも関わらず、



ご来店頂きありがとうございました<(_ _)>





初日 2日目とお客さまが 3年間のご案内状で、




すっかり私の姿に慣れてしまっており 誰一人驚かないのですね(*_*;







お聞きすると、だって私達 慣れてるもん!って(笑)






そして、カメラを向けても ほとんど皆さん普通に写真を撮って下さるんです








こちらのお客さまは半年ぶりって言ってたけど、



なんかメールしたりしていてそんな感じないよね~って2人で(笑)










今回、久々にお会いしたお客さまもいらっしゃいました




(よくお会いするお客さまは、今回の新店のお話を




驚かれないようにはしておりましたが…)






久々のお客さまの中には、もう私と会えないと思い…




足の半月板損傷の手術をしたばかりで杖をつきながらご来店




そして、そんな足で わざわざデパートへ行ってプレゼントを選んできて




下さったのです









思わず!!!




「すいません<(_ _)> 私3代目成り損ないで、3代目とならず、卒業と言う形で





新店舗を出させて頂くだけで清水にはいます!」と謝ってしまいました<(_ _)>





まさに、杖をついてのご来店にウルウルのみゆき





Sさん~ありがとうございます!





そして、奥さんを送って来てくれた 旦那さんのTさん~ありがとうございます!









不思議なんですが、




昔営業車で、外回りをしていた時のお客さまって当時の事を思い出すんです




杖をついてお越し頂いたSさまも同じく




不在の時は、車の灯りを付けて不在手紙を書きポストへ




お会いできた時は、良かったってお話しながら玄関で奥さんとお話しした




り、『お腹すいたでしょ!車で食べて』と北海道の手土産を持たせて頂いたり 




何年も前の事が走馬灯のように思いだすもんなんですね




そして、今回のイベントは行くよ!とおっしゃって頂けた時は




本当に嬉しかったなぁ(*^-^*)




逆に、今回は行けないよ!とおっしゃられた時は


 


車の中で自分が今回のイベントでの魅力的な話が出来なかった事に




反省などしたりして(笑)







今回のイベントは、




私との色々な思い出のお客さまにお会いさせて頂くたび




それぞれの思い出が蘇ってきます






本日は、雨の中のご来店 本当にありがとうございました<(_ _)>