ケアマネさんの正解って???

私の実家でお世話になったケアマネさんは、とっても頼りになる方で、何事も親身になってくれる方だったので、尊敬と感謝しかありませんでした。

なので、こちらの事情は包み隠さずお話ししました。

デイサービスとの連携も完璧で、何かあればデイサービスから連絡があり、その日のうちにケアマネさんからTELがあり、様子を聞かれました。

病院へ行く日も、結果も全て把握しておられました。

その方が特別すごい方だったのか、それが普通なのかがわかりません

だけど義実家がお世話になっているケアマネさんは…

こちらが何か言っても応えようともしてくれず、「何しても変わらない」って言い、動いてくれないのです。

住んでる地域で多少の違いがあるし、私も1人しか知らないのでデフォルトがわからないショックもやもや

でも…なんか違う気がする……