去年、運転免許を返納した義父は中古のシニアカー(セニアカーっていうの?)を買って夏場はそれで、あちこちの畑に行っていたのですが、冬は田んぼも畑も何もすることがないので全く出歩かなかったんですね

冬場は義両親ともに、ほとんど自室で寝てたそうです。

だから義父の足腰は急に弱くなって暖かくなっても、寝てばかりになったらしい。

で、そのシニアカーを義母が使うようになったんだけど…

ある日、夫が仕事から帰宅するとすぐに義母が寄ってきて「ちょっと見て欲しい」と言うそうです。

シニアカーの鍵🔑がどうしても入らないと。

見ると義母が持っているのは家の鍵🗝️

シニアカーに合うはずもなく…

ではシニアカーの鍵🔑はどこにやったの?と聞いても「わからない」って…

玄関にシニアカーの鍵を掛けておくようにフックをつけたけのに、そこへ戻さなかったのですね

「最近はこんなのばっかりだよ🤷🏻‍♂️」

シニアカーの鍵は1時間探してシート下のマットの間から見つかったそうです拍手

夫が言うには義妹がいたけど、義妹には言えなかったんだよ…言えば、また認知症だナンダって言われるから。
俺が帰るまで作業所で待ってたんだな。帰ったらすぐ飛んで来たもん

近頃は義母の認知機能がヤバイと嘆いていました笑い泣き

とりあえず小さな鈴なんて付けてても役に立たないから、手のひら大くらいのマスコット人形🧸でも鍵に付けておくよう言いました。