義父のケアマネさんが、やっと来てくれたようです

同時に介護用品のレンタルも一気に進み、翌日にはもうレンタル品が届いたそうです

ベッドを嫌がる義父なので

   


布団で使用できるタイプの補助品を使ってみたそうです


トイレにも便座🚽の両脇に手摺を


すると義父は「こんな物いらない」と怒り心頭😡💢


とにかく、お金がかかることがイヤらしい笑ううさぎ


でも絶対に使うでしょグッニヤリ って言うと


そうなんだよーーびっくりマーク起き上がるのがめちゃくちゃ楽になったもんだから2〜30分に1回はトイレに行ってる!笑


ま、楽に起き上がれるようになって良かったですね笑い


楽になったのは良かったけど、弊害もあって、夜に義妹が居間でTVを観ていると「電気代がもったいない」と怒るので、義父の部屋のドアが開いたら速攻で照明とTVを消すそうです🤭


義父が部屋に戻るとTVの再開…って、いやいや大変だーびっくりマーク


そして、やはりケアマネさんとも要介護1ではないんじゃないか⁉️って話しになり近々介護度の見直しがされるみたいです