先日、夫に勧めた義父母のデイサービス

年明けに、お世話になるべく動くそうです。
とりあえず義父だけのようですが。

そして義父の尿漏れ…

就寝前にリハパンを強引に着用してもらったらしい。

すると朝にはリハパンがパンパンになるそうで…

もはや尿失禁でしょ???

て、ことで普通の下着を全て無くして一日中リハパン生活にしたそうです。

夫は私の両親の介護には全く関わってこなかったので、夫にとっては初めての介護。

やはりショックというか、精神的にキツいと、ちょいちょい泣き言が…アセアセ

そりゃそうだと思います。

思わず「しんどくなったら義妹なり、私なり、行政なり、頼れる所は頼って」とメッセージを送りました。

それに対して「よろしくお願いします」って滝汗

私って書いたの失敗だったかな…なんて思っちゃったりしてオホホホ爆笑笑い

今は、私は娘と2人で関東住みってことになっているので(夫と義妹の話し合いで、義両親には引っ越したことは内緒にしてるそうです)義両親の世話は免れていますが、そのうち知らんぷりもできなくなるのかなぁ魂が抜けるなんて思います。

だけど私に義父のお世話が出来るのか???

義父はチョーーー難しい人です。

ましてや義父は私(嫁)を下僕のように思っているので………耐えられないカモ無気力

同居だとか、義実家の敷地内に家を建てるだのと話が出た時にそれは絶対に無理❌って言ったんです。

そして今まで散々義父に蔑まれてきたけど、夫は一度たりとも庇ってくれたことはない!と全部ぶちまけました。あの時もこの時も!って…

関東住みにしているのは、夫なりに守ってくれているのかもしれません何割かは…

大方は義実家に住まないってなると、いろいろうるさく言われるから…ってところですニヤニヤ笑

でも…実子である夫もキレそうになるのを必死で抑えてる…ってガーン

だからストレスが半端ないと…注意

そりゃ〜ね、やっと買ったマイホーム🏠にも住めずに、仕事まで辞めて世話する為に帰ったのに、威張り散らされたら(いくら親でも)腹が立ちますわなムキー炎

そういった所で言うと私の両親は愛される人柄だったなぁとつくづく思う…ありがたいことに!

認知症になってしまうのは仕方ないにしても、せめて可愛らしいオジイ・オバアになりたいものですね